あの手のガキは、親ともども一発殴っといた方がいいよ

 つーかあのバカ親、あんな調子で仕事とかどうしてんだろうか…。

 まあ、あそこまで過保護なボンクラ、さすがにそうはいないだろうけど、ぶっちゃけああいう連中は自分の何が間違えてるか理解できてないから、話し合いで分からせようなんてまずムリだよ。それこそ、考えられんぐらいボッコボコにされるとか、どっかで死ぬほど痛い目見ないと。

 でも正直、ガキの方はまだいいんだよ。まだ完成しきってないから。問題は親の方。なまじっか図体ばかり大人になってるだけに、なかなか教育が難しい。しかもそういうバカに限って、根拠なく自分の絶対の正義と信じて疑わないから、最悪こっちが被害を蒙ってるのに、被害者面してピーピーわめき散らす、なんて事態も。そんなヤツに、これまでどんだけ嫌な気分にさせられてきたか(別に小生が聖人君子って意味じゃないよ、念のため)。

 誤解を恐れずに言うけど、こういう連中を相手にするなら、手段として鉄拳制裁はアリだと思うんだな。もちろん単純な暴力はダメだけど、今ソイツを殴っとかないと、そのうち間違いなく今以上に殴られるか、殴られる以上の事が降りかかるし、自分にとってのマイナス要因を残す結果になるんだから。その一瞬自分がいい格好したいがためだけの「易しさ」より、例え嫌われようと憎まれようと本人の未来のために施す「優しさ」を、文科省のお偉いさんをはじめ多くの大人、特に子を持つ親御さん達に理解してほしいな。


 …ウン、何の話しだ。


 さておき、キョウリュウジャー第19話。
 

 まさかの山寺宏一前夫人かないみかさん登場回。逆立ちしてモードチェンジとか、ガラット以来の変身機構ですね(笑)。つーか正直、パシリにされてた折笠さんの方が可愛かったんですが(エー)。

 しかし何だ、今回は定番の少年の成長物語でありながら、ヒーローあるいは年配者として彼を導くのはもちろんの事、同時にうっちー自身の成長をも描いてるのがなかなか上手いね。
 戦士としてはメンバー最強クラスでありながら、内面的な脆さと過去のトラウマを見せる事で、一人の人間として彫り下げる事に成功してる。近年のシリーズでもメンバーの成長エピを取り入れた作品は多いけど、本作のそれは見せ方といい仕事の丁寧さといい、実に秀逸だね。
 個人的には、そろそろグリーンボーイアミィさんのそうした話しをあってもいいんじゃないかと思うけど、まあ、そのうちちゃんとやってくれるだろう。
 …あ、ノッさんの親父ギャグのキレがどうこうってエピは別にいいですから大丈夫です(エーー)。


 キング。女子供にも躊躇なく銃を向ける情け容赦なさ。この人が某生徒会長だったら、相手が友達だろうがボケガエル声の金髪美少女だろうが平然とラブハートアローで射貫いてたに違いない。

 イアン。ああ、やっぱりそういう役回りなのね…。

 アミィさんスティメロの力なんてなくても、みんなアナタにメロメロですけどね!!主に太腿に(変態)。

 戸松っちゃん。なんか久々にしゃべった気が。つーかアナタの人間態が出てくれば、喜びのゲージなんて大きなお友達がアホみたいに放出するんですが。


 次回。またも定番の七夕回。そしてまさかのキングパパこと山下さん登場でドウナルドウナル?

モンスターペアレント DVD-BOX 【DVD】

モンスターペアレント DVD-BOX 【DVD】
価格:18,912円(税込、送料別)