「トゥモロー・ネバー・ダイ」DVDで視聴

 ピアーズ・プロスナン「007」2作目。そういえば先日、ピアーズの娘さんが41歳の若さで亡くなられたとか。何でも奥様も同じ病気で亡くされたそうで、その心中察するに余りある。心よりお悔やみ申し上げます。合掌…。

 さておき。
 前作のゴールデンアイから新装開店の観が強かったけども、今作はそれがさらに如実になった印象。久々にソ連とロシア以外の敵が出てきたような気がするのはさておき(笑)、これまで以上にスパイガジェットが近代的になり、アクション面が大幅にパワーアップ。特に中盤、ボンドカーをケータイでリモート操作しながらの逃走劇は秀逸。うん、今までのアイテムの中で一番カッコいい。てか欲しい(笑)。

 
 ところでボンドの吹き替えが神谷明さんなのは、冴羽遼を意識しての事?(多分違)
 

 ああ、ハル・ベリーの出るダイ・アナザー・デイまであと一つか。なんとか夏が終わる前に前作制覇できそうかも。つーか途中のシリーズ、どんな話しだったか実は結構な数忘れてるけどね(笑)。