あの程度の穴、初代なら壁ジャンプで何の苦もなく脱出できたものを…

 あらゆる敵をステゴロで粉砕してきた、花山イズム正統継承者たるあの二人とは根本的ポテンシャルから違うとはいえ、まだまだ修行が足りないようだな。ここは一つ、某ツルッパゲもとい石頭さんの元で鍛えなおす特訓エピを入れてみてはどうか(無理です)。
 もちろん最終試験は、巨大な黒曜石を己の肉体だけで球体に削り上げ(やりません)。

 はい、安定のバキネタの放り込んだところで、ドキドキ!プリキュア第21話。

 トランプ王国突入回。最悪、移動系ならお友達のパッションさんスマイルの連中に頼めば連れてってくれるよ(オイ)。問題は、トランプ王国に本棚があるかどうかだけど、万里の長城にも行けたぐらいだから大丈夫だろ、ウン。
 つーかアイちゃん、こういう時はまったく働いてくれないのね…。

 しかし何だ、キングジコチュー様の言葉を額面通りに受け取ると、アン王女そのものが噂の「切り札」みたいな感じだね。じゃあ何で、現役バリバリの時にトランプ王国が制圧されたのかはさておき、という事は、やはりキュアエースの正体は彼女?
 仮にそうだとすると、疑問として残るのはアイちゃんレジ公の立ち位置。普通に考えると、アイちゃんアン王女の失われた力の具現か、王国に伝わる伝説の力の化身的な何かなんだけど、果たして…。レジ公も、彼女が変身するのが一番しっくり来るとはいえ、絵の感じがちょっと大人っぽいのが気になる。うーん、王女がまだ一度も声を出してないのも何かありそうだし、あの氷漬けの王女は実は抜け殻で、友達を助けたいレジ公の想いに共鳴して憑依する、とか?そうなると妖精は?まさかそれがアイちゃんのポジ、とかじゃない、よね?
 とにもかくにも、全ては次週だな。

 マナさん。そんな居丈高に生徒会長を名乗られても…(笑)。つーか、どっかのドリル厨みたいな台詞、やめてつかーさい。あと、最後にレジ公の手を握るシーンは熱かった。まさにプリキュアを象徴するアクションだな。今度は、レジ公からマナさんの手を握る、あるいは手を差し伸べるシーンに期待。

 六花さん。一人だけツームストンダイビング。頭いい設定は一体どこに…。

 ありすさん。特に何もありませんが、今週も可愛かったです、ハイ(エー)。

 まこぴー。あれだけ毛嫌いしていたレジ公を、身を挺して守るシーンはちょっとグッと来た。今後、彼女たちが友情をどう育んで行くかにも注目したいね。

 岡田。氷漬けの婚約者を抱えて走る姿がシュールでよかった。タツノコプロ製作だったら確実にCV八奈見乗児さんだよ(笑)。

 海賊王。そこはほら、ゴムゴムのナントカで(ムリ)。

 少佐。そこはほら、9課特殊工作員に爆破処理を(ムリ)。

 烏丸所長(違)。ああ、やっぱり野望があったのね。てか、ラスボスって出世してなれるもんなの?