「消されたライセンス」Blu-rayで視聴

 ティモシー・ダルトン007その2、というか全2作のうちの後編(笑)。

 公開当時は興行的に不振で終わったそうだけど、シリアスなストーリーと派手なアクション、ボンドガール二人の美しさ、何よりこれまでにないほどハードでタフでホットなジェームス・ボンド像が上手くかみ合ってて、非常に見応えがあった。
 あれだけ大暴れしといて、ものすごくあっさり職場復帰してたりと、多少ツッコミどころもあるにせよ、今まで観たシリーズの中でもトップクラスの面白さ。いろいろな理由で、本作を期に路線変更を余儀なくされたそうだけど、これなら後1、2本ティモシー版ボンドを観たかったかも。


 さて、次は「ゴールデン・アイ」だ…って、これだけ近所のツタヤに置いてないとはどういう料簡だ。どっかでネット配信してねぇかなー。あれだけ取り寄せて250円払うの嫌だし…。