自転車に乗る練習するなら、最初はペダル外してやるといいらしいよ

 自転車乗れない子は、ペダル漕ぐのに意識が行き過ぎて、バランス取ったりブレーキかけたりが疎かになりがちになるんだと。そこで、予めペダルを外しといて、緩やかな坂道をゆっくり下る練習すると、一番肝心なそういった事を最初に体感できるそうな。慣れてきたらペダルを付け直して、平坦な道を漕いでみると。ブリヂストンのHPにもそう書いてあるから間違いない、多分。

 詳しくはコチラ

 つーかマヨ、普通に乗り回したけど、アレってDTのだよね…。まあいいか(エー)。


 そんなわけで、仮面ライダーウィザード」第40話。

 
 双子ちゃん再登場。ああ、何かもっと女の子っぽい、ヒラヒラしたフリルとかついた可愛らしい色彩のライダーを想像してたのに、映画の量産型(?)ライダーと同じデザインかよ。予算の関係とかあったとしても、そこはやっぱりさ、ずっとこれから残っていくもんだし、ちゃんと作って欲しかったなー。

 うーんあとさ、文句ばっかり書いちゃうようになるけど、スケジュールの関係とはいえ、ちょっと詰め込み観というか、無理やりエピを乗っけた感じを受けるよね自転車だけに。そりゃ、1話の中で二つ以上のエピソードを走らせる構成ってのはあるし、それでうまく行ってる作品もたくさんあるんだけど、もっとこう、お互いを相乗させるような展開とか、そういうのが観たいんだな、ウン。
 まあ、メインエピそのものは良かったし、これがいい結果へ繋がればいいけどね。あと10話ちょっとか…。


 晴人くん。まさかの朝チュン展開(マテ)。しかしいくら協力者とはいえ、警察の資料を素人がそう簡単に閲覧してもいいのだろうか…。

 マヨ。もうバイクで移動するのやめて、自転車ライダーになればいいのに。ハンドルのところにキマイラレリーフが付いてるの。カッコ悪!!(ドッチダヨ)。
 あと、あっさり留年してるとか言うなよ。チビッコが「大学生は留年して当たり前」と思っちゃうだろ。

 輪島のオッサン。金に釣られたのか…。どおりで、大して客も来ないのにやりくりできてるわけだ(大暴言)。しかしあの金、どうやって用立てたんだろう。ひょっとして白い魔法使いって、お金持ちさん?

 
 次回、少年が魔法使いに?そしてメデューサさん双子ちゃんの対決は?

 ところで、「鎧武(がいぶ)」とは何ぞや?