檸檬センパイ、到着なので

 

 そんなわけで、ニコ動たまゆら一挙放送を観ている間に、山乃檸檬センパイフィギュアが到着。つーかたまゆら、広島近郊じゃあ毎週観られるんだけどね(笑)。ちなみに明日は11話+最終回との事。

 しかしいつも思うが、竹原も小諸もその地を舞台にしたアニメに出会わなければ、そこに行こうと思う事もなく、ましてその良さを体感する事もなかったんだよなー。もちろん、作品の素晴らしさもあるけど、まさにこういうのは一期一会だ。
 中には、昨今のご当地アニメブームを「作品人気とともに一過性で終わる」と批判する人もいるけどさ、少しでも興味を覚えて「ここに行きたい」と思わせたら、それだけで十分成功なんじゃないかと思うんだ。だって、そういうきっかけでもないと広く知られる事もなかった土地もあるわけだし、一過性で終わるかどうかは地元の方々の努力次第だろ、と。

 
 まあともかく、来月にはまた小諸だー。