転職、考えてます

 えー、例によって映画の感想も書かずに、どうでもいい事を。

 今の仕事を始めて約10年。生来こらえ性のない小生にしては、随分と長く続いたなーと我ながら思う。別に楽しいわけではないが、相応の給料ももらっているし、それなりに不満はないつもりであるが、正直、ふと思う。この仕事、いつまで続けるのか、と。

 多分、このまま死ぬまで勤めてもなんら問題はなく、普通はそれが当たり前なのだろうが、時々、本当に時々だが、それでいいのかと考えてしまう事がある。

 で、幸いというか何というか、特に大した技能を持たない小生だが、料理だけは人並以上に上手いと自負している。とりあえずこの年まで、プロと主婦以外で自分より料理のできる同年代に会ったことがない程度に(実際にやったら分からんけども)。昔から商売に憧れがないわけではないし、小生のように集団行動が苦手なモノには案外適しているかも、という事で、実は密かに、飲食業ができないかと調査・勉強している。

 ここだけの話し、我が家から徒歩数秒のところにおそらく西日本でも屈指の美味い(推定)お好み焼屋さんがあり、そこに弟子入りして修行すれば、とかなり本気で考えていたりする。あとは、半年ぐらい飲み屋かバーで弱点である接客を学びさえすれば、何とかイケる、はず。もちろん。浅慮は百も承知だが、あとは資金さえあれば実行に移せる。問題は、その資金がさっぱり溜まっていない事だが…。


 ともかく、こんな事は親にも言えないので、こういう場かツイッターでするしかないが、もしかしたら何年後か、はたまた何ヶ月後かに開業するかもしれんので、その際はここでいち早く発表させていただきます。まあとはいえ、まだ妄想の段階だけどね(笑)。


 でもどうせなら、美味いビールが飲めるお店がいいなー。アッツアツのお好み焼とキンキンに冷えた軽井沢高原ビール、想像するだけで最高じゃないか!!