二つの石を合わせるとレッドノアが起動するんですね分かりまs(以下略)

 ハイ、何の事か分かんない人は、ツタヤふしぎの海のナディアを借りて観ようね。まだ多少マシだった頃のA野の仕事が見られるよ。

 そもそもアイツのせいで、日本のアニメがおかしな方向に…、まあ、この話しはまた別の機会に。
 

 さておき、キョウリュウジャー第16話。

 ブラックさんパワーアップ回。なるほど、「弾丸の勇者」が自ら弾丸となって敵を蹴散らすわけか。あのアクションをシューティングスターと呼ぶか、サイコクラッシャーと呼ぶかで、年代が分かれるところ(笑)。

 しかし商魂たくましいバンダイさんの事、パワーアップが彼だけとは考えにくい。そのうち、また新たな獣電池と、個々のメンバーの二つ名に準じた形態が登場するに違いない。例えば、キングなら巨大な牙を模したグローブ、ノッさんならより強靭な鎧、アミィさんなら足のエロさを強調させた網タイツ的な(殴)もとい、スパイク的なモノが付いた靴、とか。
 
 ガブリボルバーも、うっちーザンダーサンダーよろしく、複数の獣電池を同時に装填できるようになったりね。となると、名称もマシンガンかガトリング的なモノに?うーん、気になる気になる。


 キング。一体どのくらいの時間埋まってたのかは知らないけど、随分な肺活量だな。普通、頭から生き埋めにされたら1分ももたないって聞いた覚えが…。

 グリーンボーイ。久々に活躍。ここしばらくの空気っぷりが嘘のようd(以下略)。

 戸松っちゃん「喜びの歌」まさかの三度!!まあ、これが田村ゆかりん王国国民なら、たとえ何もないと分かっていても掘り続けるけどね!!(オイ)


 それにしても、本作はこれまでほとんどハズレ回がないね。やっぱり三条陸さんの脚本もあるんだろうけど、それ以上に演者とスタッフさんの努力の賜物だろう、ウン。いいね、まだまだ1クールちょっとだけど、このクオリティのまま最終回まで突っ走ってほしいよ。マジお願いします。


 次回、新ヒーロー・グレー登場。シアンといいグレーといい、配色に何か法則があるのかしら?