あんなカラフルな蒸気機関車、那須SLランドでも走ってるか!!(笑)

 詳しくはコチラを参照ね。てかパッと見、サスライガーかと思ったわ(笑)。

 しかし何だね、先週といい今週といい、近場でも色々巡るエピならば、前作の修学旅行回よろしく実際の場所やお店なんかをモチーフにするか、あるいは実名で登場させちゃえばいいのに。いい宣伝にもなるし、地元の人達にも作品をアピールできて一石二鳥じゃん。WinWinってヤツだよ。
 チビッコ達もさ、プリキュアがここに来たんだ」と思ったら、やっぱり嬉しいと思うぜ。もちろん大きなお友達も。どっかのバカ市長が娘を騙ってツイートするより、よっぽど効果的と思うんだけど。
 東映さん、マジでちょっと検討してみてくださいよ。損はさせませんぜ旦那。(誰?)

 ちなみに、実際に乗れるSLはコチラを参照ね。でもまあ、一番有名なのはSLやまぐち号だけどねっ!!(断言)だからみんな、一回山口に来いって!!ぶち旨い海の幸とか、いっぱい食わしちゃるけー!!


 それはさておき、ドキドキ!プリキュア第18話。


 岡田王女様の馴れ初め他いろいろ回(エー)。なぜ一介の警備兵が一国の王女と自由恋愛の末に婚約できるのかも謎だが、その最優先事項であるはずの王女の警備を差し置いてまで隣国に出向かなければならなかったのかもまた謎。
 そもそもヤツは、一体どこの国から来たんだ。どうもトランプ王国の者ではない感じだし、何やらきな臭いオーラを感じずにはいられない。そういえば織田信長本能寺明智光秀の襲撃を受けたとされるその日、徳川家康信長「一緒に酒でも飲もう」という誘いを断り、しばらく行方をくらましていたという話しを聞いた事が…。まあ、歴史にはそんなに明るくないのだが、まさか獅子身中の虫、なんて事はないと思いたいな、ウン。

 いや別に、岡田に何か恨みがあるわけじゃないけども(笑)。

 つーか既にバレバレ観全開だけど、ロイヤルクリスタルが全部で5つ、しかもそれぞれがプリキュアのイメージカラーに対応してるっぽいって事は、もう一人赤を基調としたプリキュアが登場するのかしら?
 トランプをモチーフにしてる点、さらに「場合によって切り札にも最悪にもなりうる」という点から考察するに、やはり5人目はそのままヤツが「キュアジョーカー」に?いやしかし、前作の敵役の名でもある事を踏まえると、その名称はイメージ的によろしくない。
 あくまで個人的な推測だけども、今のプリキュアが個々のマークのA(エース)と考えると、新プリキュアはズバリ「キュアサイクロン」もとい「キュアエース」になるのではないかと。さらに、現時点で岡田(ジャック)王女=アイちゃん?(クイーン)レジ公=キングジコチュー様の血(キング)で、最終的にはロイヤルストレートフラッシュ的な何かが出てくるのではないかと。

 10はまた何か、新アイテムか新キャラが適当に出てくるんだよ、きっと(エーー)。

 まあ、小生の予想は大体外れるんだけど(エーーー)、今後もこちらの予想を裏切りつつ、期待を裏切らない作品作りを心がけていただきたいな。


 マナさん。列車を素手で止めた人、テリーマン以来久しぶりに見ましたよ(笑)。アレ?でも確かプリキュアの腕力って「大型トラック一台分」だったんでは?シリーズによって設定が違うのかしら。

 六花さん。心なしか、王女様の趣味趣向とかぶってる気が。ひょっとしてこれは、後々王女様に憑依されるというフラグだったり?ハッ、それで幸福の王子か!やはり二人は結ばれる運命にッッ!!(ねぇよ)

 ありすさん。ほほぅ、買う気ですね。SLまるごと買う気満々ですね(違)。つーかアレ、美しい、ですか…?小生にはレゴブロッグの出来損ないにしか見えn(以下略)。

 まこぴー。真性百合の嫉妬がハンパなかったです(オイ)。できれば今後も、岡田とは適当に距離を置いたままにしていただたきたい(ナンデ?)。

 3バカ。…お前ら、ヒマか?上司の娘がコツコツ働いとるんだから、お前らも分担して仕事せんかい!!そんな事で人間界征服できると思うな!!(マテ)



 次回。クリスタルをかけてスポッチャで対決?(違)少佐「BBAムリすんな」とかツイートしたらぶっ飛ばす(キリッ)。