クソ不味いワインについて

 えー、昨晩飲んだワインが驚くほどクソ不味く、そのうえ変に残っているため、未だに気持ち悪いです。しかもこんな日に限って残業とかマジガッデム!!だから、帰る30秒前になって言うなっつーの!!

 しかし、アルコールが入っていれば大抵文句を言わないはずの小生でも、今回のはさすがにダメだった。ラベルには南アフリカ産と書いてあったが、まさかエビみたいなエイリアンが廃棄物から作ったんじゃあるまいな。数年前に人からもらった韓国産の発泡酒も相当酷かったが、それをはるかに凌駕するクソ不味さ。多分生まれて初めてぐらいに、半分まで我慢して消化した後、流しにぶちまけてしまった。銘柄はしっかり覚えたんで、もう二度と買うまい。やはり、何でも安物はいかんな、ウン。


 ところで今期アニメの第1話をあらかた消化。そんなクソ不味いワインを飲みながら観たせいか、正直相変わらずな微妙さ加減。「俺妹」などの続編モノ以外で面白くなりそうなのは、個人的にはたらく魔王さまと、あとは「むろみさん」が後半化けるかなーと。
 特に噂の某革命機は、映像は最新なのにやってる事は20年古いわ、いろんなアニメのダメなところの寄せ集めだわ、例によってエセ哲学臭さと説教ごっこ臭さのオンパレードだわで、ぶっちゃけいいところは主題歌ぐらい。なんだろう、さっきまで散々「動け!動け!」言うてたのに、突然覚ったかと思えば冷静にパネルのボタンをオンとか、やり方がすごく雑。あれなら「ゴーダム」の方がまだ丁寧だよ。てか「ゴーダム」面白いよ!!

 さて、この中から去年の「なつまち」クラスの作品が現れるのか。それとも、後半になってドドッと出てくるのか。どうなる事やら、だな。



 ハイ、何の脈絡もなくワインつながりで。いや、スタレビはクソ不味くないけど!!むしろ美味いけど!!!