ああ、やっぱり6人目は「ウ」が来たか

 初回から「メンバーの頭文字を繋げたら『キ・ヨ・ウ・リ・ユ』になるんで、六人目は『ウ』が付くんじゃね?」とか半ば冗談で言ってたけど、まさか本当にそうなるとは。にしても、例年に比べて出てくるタイミングがやけに早いのは、「スーパーヒーロー大戦Z」の公開に合わせてか、はたまた、早めに出しといてオモチャを売っておこうというバンダイの策略か。
 てか、ガチでドゴルド「怒+ゴールド」だったのか。そんな安直でいいのか、公式よ…。

 それはさておき、キョウリュウジャー第9話。

 キョウリュウゴールド、実は敵幹部に着られてました回(エー)。鎧自体が本体って、悪魔将軍みたいだな。そういやマジレンにもそんな敵がいたような…。
 しかし彼、約400年前ということは、大阪夏の陣前後からずっとあんなのに着られとったのか。途中で「なんか熱いし重いし、おまけに蒸れて臭いし、ひょっとして俺なんか着てる?」とか思わなかったんかしら。意外とオッチョコチョイ?

 まあ、変身能力のある獣電池は全部で10本あるそうだし、前のシアンを含めると、あと3人は出てくるって事なんかも。の口ぶりから察するに、残りは全員死んでてそうだけど(エーー)、多分戦士の魂が云々とか言ってパワーアップになると予想。さてさて、どうなる事やら。


 キング。人質とられてて、あそこまで居丈高な人はじめて観たわ(笑)。某マナさんとは別の意味で俺が俺がタイプだな。

 イアン。あの少ない情報とやりとりで、よく以心伝心できたな。当初のツンデレっぷりがウソのようだわ。

 グリーンボーイ。最近、いいとこないなぁ、君…。そろそろメイン回がほしいところだね。

 戸松っちゃん。その温泉作戦には、中の人も参加さっるおかしら?中の人も参加されるのかしらッッッ!!?(大事な事なので二度言いました)


 次回、ゴールド寝返り、もとい復活か?そしてプテラゴードンの合体機構は?!


[rakuten:toys-selection:10002383:image]
[rakuten:toys-selection:10002384:image]
[rakuten:toys-selection:10002000:image]
[rakuten:doraya:10000379:image][rakuten:rekishi-midorii:10002132:image]