黒いサンタって、ドイツにはいるらしいよ

 何でも、聖ニコラウス(要するにサンタ)に同伴する「クネヒト・ループレヒト」という人物で、よい子にプレゼントやお菓子を配るサンタとは対照的に、悪い子を灰袋で殴ったり、ベッドに豚の贓物をぶちまけたりして懲らしめる存在なんだそうな。日本で言うなまはげみたいなもん?

 まあ、家の宗教上と経済上理由から、クリスマスなんて一切縁のない人生を歩んで来た小生には、どうでもいい事だけどね(オイ)。生まれてこの方、プレゼントどころかクリスマスケーキだって食った事ねぇや。


 さておき、「ゴーバスターズ」第43話。


 因縁のクリスマス回。この日に集約させるため今までやってきた観があるだけに、気合の入り方も違うな。伏線回収というより、これまでの戦い、否、この13年間でメンバーが培ってきたものを発揮する、といった形に落としてる点はさすが。今週は主にヒロムきゅんがメインだったけど、次回はリュウさんヨーコちゃんのエピも絡んでくるんじゃないかと期待。あの施設の先生も、なんか気になるしね。

 しかし、ラストでいきなりサバが握り潰されたのには、正直「えっ?!」と声出して驚いたわ(笑)。確かに、ゲーム感覚でメサイアを自分の思い通りに作り変えようとしてるサバと、そのままのパパを愛するエスケイプさんの間に、相当な齟齬があったけども、まさかこのタイミングで消しにかかるとは…。

 まあでも、あのサバがそう簡単にくたばる訳はないし、そもそもアイツらアバターだからね(笑)。多少のダメージを覚悟してでも、何かしらの策を実行するつもりだと考えるのが妥当かな。
 にしても、夏に続いて2度目のクライマックス展開は燃えるね。この変幻自在にして予測不能のストーリー構成こそ、ぼくらの勇者王・小林靖子ニャンの真骨頂だよ。ここで年内いい感じでまとめといて、年越しでシンケンジャーばりの超展開、なんて事も。サバチィ兄の本体を発見して乗っ取っちゃう、とかね。いやー楽しみ楽しみ。


 ヒロムきゅん。アバンからサンタコスでノリノリ(笑)。てっきり耳栓でもしてるのかと思ってたけど、なるほどここでオルゴールを使うか。てか、わざわざひろしに回させなくても、事前にiPodか何かに入れとけば良かった気が…。

 ひろし。ははぁ、地味な作戦に見せかけた、キャラソンアルバムのステマですね分かりまs(以下略)。

 黒リン。さりげなくカッコいい事してますな。きっと今年のクリスマスには、全国の児童福祉施設特命部を名乗る人達から、ケーキだのランドセルだのが大量に贈り届けられると予想。スピードワゴン財団に負けるな!!(エー)

 今週のメタロイド。てっきり、メンバーのワクチンプログラムを吸収してるのかと思ったら、怒りのデータなのね。てかそんなもん、あと数週間か数ヶ月すれば、某元都知事と某アホ市長の周りでいくらでも取れるよ。ええ確実に。ついでにアイツらも叩き斬っちゃってくれよ日本メチャクチャにされる前に。いやマジでマジで。


 次回。エスケイプさんとの最終決戦?!ヒロムきゅん、ついにゴーバスターキング搭乗なるか?!(ソコカ?)


[rakuten:tabemall:10000039:detail]

柿の葉寿司 さば15個入り折り箱

柿の葉寿司 さば15個入り折り箱



特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ08 DXライオブラスター
特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]