そもそも、電車に動力部なんてあるのか?

 普通は、集電装置に電線から電気を供給して走るもんのはずだけど、じゃあ、あのパンタグラフは一体何のため付いてるんだ?飾りか?うーん、良く分からん。


 さておき、「ゴーバスターズ」第42話。

 デンライナーのパチモン登場回(違)。そしてまさかの脱皮。ははぁ、これはサブミリナル的にイナズマンを連想させて、「MOVIE大戦アルティメイタム」を観に行かせようという、東映の策略ですね分かります(絶対違)。

 つーか、せっかく電車ネタをやるなら、メガゾードの声は中川家礼二がやったらよかったのに。ギャランティーの問題なら、比較的安価で雇えるハニーダーリンななめ45°でも(マテ)。いっそ、電車芸人片っ端から呼んで、車内でネタ見せすれば(そんなのはタモリ倶楽部でしょっちゅうやってます)。

 しかし、どん底の人間ばかりを集めて何をするのかと思ったら、そこからやる気を取り戻す心のデータを取っていたとは。さすが靖子ニャン、二重三重の仕掛けが上手い。にしても、悪の親玉がそんなポジティブシンキングな感情を学習して、どうするつもりなんだろう。これまで集めたデータを総合すると、ものすごく前向きでいい人が出来上がりそうな気が…。まあ、欲望とか闘争心なんかも集めてたから、そうはならないとは思うけど。

 でも何か、最近のサバの言動を見てると、大掛かりな育成ゲームでもしてるような感じだよな。確かに「これはゲームです、ムッシュとか言ってたけども、自分好みに成長するようにパラメーターを上げてるようなね。

 まあ、最終的に彼がラスボス化するのは容易に想像できるけど、その時ゴーバスメンバーエスケイプさんがどうリアクションを取るか、だな。どちらにしろ楽しみー。


 ヒロムきゅんサバと戦ってる真っ最中に、ガン無視してタテガミライオー呼ぶとか…。キャメラに映ってないところで、絶対泣いてたと思うんだ、彼。

 ヨーコちゃん。今週はいろんな意味で残念な子だったけど(エー)、残念なリによく頑張った。しかし何故そこで唄う?どうせ唄うならEDをダンス付きで(ムリ)。

 仲村さん。久々の見せ場!と見せかけて華麗にスルー。なんて不幸の似合う女なんだ(コラ)。

 エスケイプさん。嗚呼、だんだんとよくないモノに(主にビジュアル面で)。これが坂本浩一監督なら、もっと色々といいモノが撮れたのに(主にビジュアル面で)。
 


 次回、恒例のクリスマス回。4歳の時、実の親から満面の笑みで「サンタさんなんて、本当はおらんのよ」と告げられて以来、小生には何の価値もないイベントだけども(オイコラ)、果たして今年はどうなるか。


特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ08 DXライオブラスター
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー
特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ! コンプリートパック [Blu-ray]
特命戦隊ゴーバスターズ キャラクターソング アルバム
特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE コレクターズパック [Blu-ray]
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE  超・電王トリロジー コレクターズBOX [Blu-ray]
中川家の特大寄席 [DVD]