やよいちん、ヘブンズドアー発現…だと?!(違)

 ア、アシスタントさんも使わず、たった一晩であれだけの枚数を描き上げたって言うのかよォォォーッ!!!し、しかもよォー、プロの漫画家でどんなに早い人でも、一枚1時間ぐらいが限度だってのに、まったく信じられネェぜ!!!間違いねぇ、あの女『スタンド』を使っているッッ!!!どんな能力かは分からねぇ、分からねぇが、ヤツは確実にスタンド使いだッ!! 

 コイツは、なかなかグレイトなJCだぜッッッ!!!!


 …さて、さりげなくジョジョネタを放り込んだところで(エー)、スマイルプリキュア!第41話。


 全国の冬コミ参加サークルさんへ精神攻撃回 (オイ)。きっと、締め切りに追われてヒーヒー言ってるやよいちんをヘラヘラ笑いながら、別の意味でヒーヒー言ってるやよいちんの薄い本の締め切りに追われてヒーヒー言ってる同人作家さんが(以下略)。

 てかアレだ、絵が上手けりゃ漫画家になれるとか、世の中そんなに甘くないから。基本、原作でもつけない限り、ネームのアイディア出せないと漫画なんて絶対描けないから。逆に言えば、そのアイディアを捻り出すために、どれだけ自分の中にプールつまりは経験と蓄積があるかって話になるわけでね。
 かの黒澤明監督も「天才とは記録力である」と語っておられるし、そのためには自分の好きな事だけじゃなく、例えば嫌いなものや馴染みのないものでも、ジャンルを問わず積極的に吸収していくぐらいの行動力と覚悟がないと、とてもそれで飯を食ってはいけないよ。

 まあかく言う小生も、それができなかったから、こうして高卒低所得のままなんだけど(ダメじゃん)。とりあえず、インク瓶は両面テープで固定するなり転倒対策しようよ。つーかコミスタ買え(エーー)。それから、表紙は普通一番最後に描くモンだよ。典型的な一枚絵しか描けないタイプか。


 みゆきち。学校で何か描いてるヤツのノートを覗き込むのはタブーだとあれほどッッ!!つーか、学校にスケブ持ってきてる時点でアレだけど…。

 日産コンビ。…いや、君らがアシ断られたのは、脳筋がベタをはみ出さないように塗るのは至難の業だとふまれたからかと。トーンなんて貼った日にゃ、原稿ごと切り取られそうだし(マテコラ)。

 れいかさん。なるほど放置プレイですね、分かりm(以下略)。

 今週のアカンベージャック・ハンマーばりの豪快な地を這うアッパーを繰り出すも、まさかの新必殺技で迎撃される不遇っぷり。あえて相手を否定して本音を引き出すとか、思春期の生徒の扱い方に長けてますな(エーーー)。

 グレーゾーンさん。アレおかしいな、今から十数年前、小生が通ってた某専門学校の卒業式で中の人が「あなた方はこれから社会に出て、いろんな経験をすると思います。その多くはほとんど役に立たないムダなモノかもしれませんが、そのうちのどれかが必要になる時が来ます。だからみなさん、たくさんのムダをしてください。その経験が、あなたを助けてくれるはずです」みたいな事をスピーチされてて、すごい感動したんだけど。


 次回、なおかんママン、まさかの懐妊。あの大工、どんだけアグレッシブだよ(笑)。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 45.岸辺露伴 Ver.2(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 45.岸辺露伴 Ver.2(荒木飛呂彦指定カラー)


スマイルプリキュア! カレンダー2013年 CL-005
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・サウンド・レインボー!!
映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! オリジナル・サウンドトラック
スマイルプリキュア!ボーカルベスト
スマイルプリキュア! PRECUREサウンド! ウルトラキュアデコル
スマイルプリキュア! ミラクル翼パフ & キュアデコルセット
スマイルプリキュア!DXFガールズフィギュア スペシャルver. プリンセスハッピー 予約先着100名様オマケ付

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
[rakuten:book:10830085:image]
COMICSTUDIOPRO 4.0
ComicStudioEX 4.0