ガールフレンド(仮)について

 えー、なんのこっちゃ分からん人も多いかと思うけど、アメーバのモバイルゲームガールフレンド(仮)にハマっております。

 詳しくはコチラ

 要は女の子をカードに見立てて戦う、スマホアプリ定番の内容ながら、人気女性声優が多数参加するという事でそこそこ話題になっているとか。基本、例の課金システムが嫌いな小生は、この手のソーシャルゲームには手を出さない事にしているのだが、戸松遥の名前に引かれ、うっかり始めてしまった。

 当初、何でバトルに勝てないのか、どうして使えるカードがその都度変わるのか、せっかく育てたカードがいきなり消滅するのか何でなのかさっぱり分からんかったが、馴れてくるとだんだんやる事が分かってきて面白い。とはいえ、せめてチュートリアルぐらいほしかったかなーと。


 できれば能登ちゃんのカードがほしかったけど、どうやら参加してない様子。うーん、そのうち追加されるのかしら。でもまた、超レアカードなんだろうな…。

 
 じゃ、大したオチもなく、今日はこの辺で。