「劇場版まどか☆マギカ前編」鑑賞

画像
 という事で、おそらく広島中の大きなお友達が大挙して押し寄せるだろうと予測した上で、仕事でもまずこんな時間に起きねぇような時間に起床、朝も早よから車を走らせ、某広島の映画館まで観に行って参りましたー。

 おかげで今クッサレ眠いけど、何とか長蛇の列ができる前に、初回上映のチケットがゲットできたんでヨシとしよう、ウン。なんか知らんが、↑みたいな色紙までもらっちゃったし。

 しかし何だ、あえてどことは言わないが、相も変わらずあの館の従業員はなってないな。毎度毎度の行列誘導のヘタさ加減はもちろんだが、やっつけ的に仕事をしているというか、特にヲタクと思しき相手にはその傾向が如実に現れている。
 今日などは、カウンターで受付をしていた姉ちゃんが「ありがとうございました。ごゆっくりお楽しみくださいませ」の一言も言わず、「これが目当てなんでしょ?さっさとあっち行って」みたいな感じで突きつけるようにチケットを渡してきた。
 他にも、客の質問に対して聞こえないフリをしてシカトかましたり、全員が全員ではないにしろ、ちょっと接客マニュアル拝見させてもらえる?と思ってしまう。上の人は、その辺についてちゃんと認識しているのだろうか。確かに、広島・山口近郊でもここでしか上映しない作品も多く、実質行かざるを得ないのだが、こうも怠慢が続くと、さすがに…。

 やだなー、説教したら何故か小生が悪者扱いされるし。


 さておきまどマギ

 ちゃんとした感想は後編と合わせて書くけど、まったく完全な総集編…というより、テレビシリーズでやった事ほぼそのまま。おそらく、尺的にもほとんどカットされてないのではと。
 とはいえ、元々の出来が良いので、面白い事には変わりない。DVDかBlu−rayでも買って何度も観返した人なら、細かい変更点等を発見できて、また違った楽しみ方ができるかも。

 来週公開の後編も、この調子で終始総集編なのか。それとも、噂される完全新作ストーリーへと繋がる形に持っていくのか。楽しみだねー。まあ、観られるのは再来週だけど…。



ルミナス(初回生産限定盤 CD+DVD) [ ClariS ]
楽天ブックス
ClariS発売日:2012年10月10日 予約締切日:2012年09月23日 LUMINOUS J


楽天市場 by ルミナス(初回生産限定盤 CD+DVD) [ ClariS ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ルミナス(期間生産限定アニメ盤) [ ClariS ]
楽天ブックス
ClariS発売日:2012年10月10日 予約締切日:2012年10月03日 LUMINOUS J


楽天市場 by ルミナス(期間生産限定アニメ盤) [ ClariS ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ClariS /ルミナス《DVD付限定盤》:アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』劇場版(前篇)主題歌<2012/10/10>
CDショップ アビーロード
【発売日】2012年月15日4月に発売した1stアルバムが10万枚を超えるヒットとなり、快進撃が続く

楽天市場 by ClariS /ルミナス《DVD付限定盤》:アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』劇場版(前篇)主題歌<2012/10/10> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル