勝ったッ!第1部完!


 
 とまあ、さりげなくジョジョネタを放り込みつつ、「ゴーバスターズ」第30話。

 亜空間突入回後編。いやはや、冗談抜きで最終回かってぐらい盛りだくさんで、正直朝から奮えたね。

「亜空間では普通の人間は云々」の件からして、センターのみなさんが五体満足でいるとは思ってなかったけど、やっぱりデータ化されて取り込まれてたのか。予想していたとはいえ、彼等の心中を慮ると…。
 
 理想を言えば、メサイアをシャットダウンして、両親も救出できるのがベストなのは分かりきってる。でも、絶対にどちらかしか叶わないなら、己が使命を優先させる。そうでなければ、今まで積み重ねて来た13年がムダになると同時に、またあの悲劇を繰り返し、自分達のような者を生み出す可能性を残してしまう。
 ヒロムきゅんヨーコちゃん「約束(=みんなを助ける)を破る」と宣言したのは、私の感情を捨て、たとえ親殺しの十字架を背負う事になっても、自分達ができる最善を尽くすという決意の表れだと察するね。多分、あの一言がなければヨーコちゃんは、もしかしたらリュウさんも、最後まで決断しきれなかったんじゃないかと。

 その意味では、今回のエピ、というよりここまでの一連の物語は「ヒーローとは何か、正義とは何か」という、特撮ヒーローの根底に流れる壮大なテーマを再検討、再認識したといっても過言ではないわけだ。すごいよ、ぶっちゃけダークナイトライジング」より深いところ行ってるよ(笑)。


 さて、とはいうものの、あのサバくんエスケイプさんが、こんなあっさり退場するとは到底思えない。
 ちゃっかり途中でトンズラかましエスケイプさんを見る限り、彼女がまた一からコツコツとパパを再生させるか、何らかの形で新軍団を結成するのは想像に難くないところ。その影で、サバくんがこっそり暗躍…とか。

 とにもかくにも、これでヴァグラス殲滅とは考えにくい。と同時に、それはまだセンターの人々を助けられる可能性が残されている、という事でもある。多分。例えば、メインコンピューターはやられたけど、データは他のサーバーに逃げてた、とかね。
 うーん、ますます面白くなりそうだなーゴーバスターズ。後半戦も期待だ!!

  
 …てか、思いっきり普通に感想書いちゃったんで、ちょっとだけツッコミ(エー)。
 チィ兄。一人だけメサイアに取り込まれずに済んだのは、本体がデータ化されず、仮死状態(?)になってたからなのは分かったけど、では何故彼だけがそんな事に?
 ひょっとして亜空間転送の際、彼だけ特殊な環境にあったのでは?そもそも、あの棺だかカプセルだかには、一体どうやって入ったんだ?その時すでに樹液は開発済みだったとか?それとも別の誰かが…?
 
 むー、いつかこの辺も解明される日が来るのか。もしくはただのスタッフのオッチョコチョ(以下略)。


 次回。ついにあの伝説のヒーローが、奇跡のコラボ参戦!!しかもシンケンイエローまで!!(違)

メディコスエンタテインメント 超像可動ジョジョの奇妙な冒険 スタープラチナ(緑)
イーベストPC・家電館
↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。■商品


楽天市場 by メディコスエンタテインメント 超像可動ジョジョの奇妙な冒険 スタープラチナ(緑) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 

特命戦隊ゴーバスターズ ソングコレクション サウンドミッション 2 [ (キッズ) ]
楽天ブックス
(キッズ)発売日:2012年07月18日 予約締切日:2012年07月11日 TOKUMEI SEN


楽天市場 by 特命戦隊ゴーバスターズ ソングコレクション サウンドミッション 2 [ (キッズ) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

■【予約】RAHDX 宇宙刑事 ギャバン (メディコム・トイト/リアルアクションヒーローズ/プレミアム/12fe/2012年9月予定)□
あるある
●全高約300mm●全身の「コンバットスーツ」はフルメッキ仕様にて質感を完全再現! ●頭部マスクは「


楽天市場 by ■【予約】RAHDX 宇宙刑事 ギャバン (メディコム・トイト/リアルアクションヒーローズ/プレミアム/12fe/2012年9月予定)□ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル