そんなに飛ばして、残りのエピは大丈夫なのかと…

 なんて、思わず余計な心配をしてしまった「ゴーバスターズ」第29話。

 いよいよ亜空間突入!回。放送期間1クール以上残して、いきなり最終回ですか?ってぐらいのシリアス&急展開に、ツッコミどころじゃありません(笑)。

 いやいやしかし、ヒロムきゅんの言うように、メサイアさんのシャットダウンと、亜空間に飛ばされた人々を助けるために積み重ねてきた13年が、果たして報われるのか徒労で終わるの瀬戸際だけに、観てるこっちも手に汗握っちゃうね。

 上記したとおり、普通なら最終回まで引っ張っても全然おかしくない内容なんだけど、その分次の展開がまったく読めない。そりゃ、最後の最後は敵をぶっ倒してハッピーエンドがお約束だとしてもだ、ここでそれを持ってくるって事は、さらにもう一波乱あるのか、はたまた次々回から新章突入なのか、始まってみないと分からないこの緊張感。
 いいねぇ、やはり「ゴーバス」は面白い!何かと理由つけて食わず嫌いしてる奴等は、ホントに気の毒だよ(笑)。

 この後、メサイアさんを見事シャットダウンできたとして、あのサバくんエスケープさんが黙ってるはずはなく。復活のために何かしらのアクション、あるいは自分が新たな支配者となるべく動き出すか、挙動が気になるところ。

 また、仮にシャットダウンできなかったとして(実はこっちの可能性の方が高いと睨んでいる)、当然フルボッコにされた挙句、亜空間の秘密とやらに愕然として帰ってきた後、そのどん底状態からどうやって再び立ち上がるのか、なんてドラマも観てみたいなー。

 もちろん、こんな素人の高卒低所得の予想なんざ遙かに上回る展開が用意されていると期待するけども、はてさて…。


 ヒロムきゅん。高速移動でサバくんの背後取るよか、普通にそのまま追跡まいた方が良かったんじゃ…。いやきっと、まだ公式も明かしていない、発動条件とかがあるんだよ、ウン。

 ひろし。アレ?君って戦闘能力なかったんでは?何ならこの前みたいなライドバック(違)フォームで走りながら砲撃とかすればカッコいいのに。

 黒リン。非戦闘員のみなさんと一緒に、イチガンバスターで応戦する雄姿にグッと来ました。ああいうの、すごい燃えるわ(笑)。

 エスケープさん。分厚い装甲を破壊するなら、なるべく銃身を固定して、一点に集中放射させた方がいいっすよ。てか、部下に爆弾でも持ってこさせて、爆破した方が早くね?

 樹液。まったく…、いちいち可愛いなお前はッッ!!(エー)

 
 ああ、何だかんだでツッコんじゃった(笑)。まあともかく。次回、ついに亜空間の謎解明か?!そしてサバくんの駆るあの機体、劇場版のアレか…?!


 ギャッバーーーンッッ!!!!今度ゲスト出演するってホント?

特命戦隊ゴーバスターズワークブック
楽天ブックス
文字・数・形・知恵・時計 テレビ朝日スーパーヒーロー知育絵本シリーズ テレビ朝日コンテンツビジネスセ


楽天市場 by 特命戦隊ゴーバスターズワークブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

MINIアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ3 [ (キッズ) ]
楽天ブックス
(キッズ)発売日:2012年08月22日 予約締切日:2012年08月15日 MINI ALBUM


楽天市場 by MINIアルバム 特命戦隊ゴーバスターズ3 [ (キッズ) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【バンダイ 特命戦隊ゴーバスターズ】SSBL チダ・ニック
アピタe-ショップ
個性豊かなバディロイドたちが約30種類のセリフをしゃべる!!ゴーバスターズのバディロイドが喋るフィギ


楽天市場 by 【バンダイ 特命戦隊ゴーバスターズ】SSBL チダ・ニック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル