チビッコ達のヒーローが、堂々と不正入国していいのか…?

 つーかヴェルサイユ宮殿ぐらいならまだしも、万里の長城やモンゴルの大草原に本棚があるのだろうか?スタッフ、初期設定忘れてない?(笑)
 それ以前に、あんなバシバシ写真撮って大丈夫なモンか。国によっては、発見次第即射殺されても文句言えない場所と場合もあるしな。

 ちなみにヴェルサイユ宮殿の入場料は、だいたい15ユーロ(1ユーロ=100円前後)だそうな。まさか5人とも払ってないなんて事…ない…よね?それ以前にお金は…?
 
 まあ、あんまり勝手気ままにジャンプしまくってると、そのうちゴッツい装備携えたサミュエル・L・ジャクションが消しに来るから注意ね(笑)。

 ハイ、元ネタ↓。


 そんな感じで、スマイルプリキュア!第30話。

 夏の思い出に世界一周旅行の巻。不況不景気と言われて早20年以上、激動の時代昭和を知らない世代が随分とバブリーな事よのぉ。てか、あれだけ夏休み期間中遊び倒し、ついにはメンバーの祖母の家にまで追いかけた挙句、宿題忘れてコッテリ絞られたにも関わらず、まったく懲りる様子のない彼女達って…。
 だが、憶えておくがいい。かつて「宿題が終わらないなら学校を爆破しちゃえばいいじゃん」なんてステキな、もとい、豪快な事をのたまったプリキュアがいた事を…ッッ!!(ダメ)。

 しかし何だ、今回はえらい早くデコルが回収できたかと思いきや、また新アイテムですか。2、3ヶ月前にキャンドル買わされた親御さん達は、この後にクリスマス商戦が控えている点を考慮すると、涙を禁じえませんねクックックッ…。←鬼畜
 さておき、CMネタバレ(オイテメ)を見る限り、どうやら時計モチーフの様子。バッドエナジーの蓄積状況を見るメーターらしきものも時計モチーフである事から察するに、あのアイテムにはバッドエナジーハッピーエナジー(?)みたいないいモノに変換する力があるのではないかと。

 グレーゾーンさんが用意した新アカンベーには、レインボーバーストが効かないそうだし、今回のパワーアップで悪の心そのものを浄化する、的な効果がでてくるかも。で、ウルフルンさん他2名も何だかんだで更生、とかね(笑)。

 まあそもそも、そんなにデコル取られるのが嫌なら、最初から使うわんでお前自ら行けよ、って話しなんだけど(笑)。いつぞや黄色鼻を1ダースぐらい連れて行くとか、方法はいくらでもあるだろと。

 てか、今回入手したあのブタデコルは何の役に立つんだ?まったく用途が思いつかん。刑務所から脱走するのに、大量に召喚して乗るとか?その間を力石が華麗にかわしながら(以下略)。


 みゆきち。念のため言っとくと、宮殿は結構明確に違うからね。あと、豪腕レスラーとその鬼嫁が住んでるヴェルサイユ宮殿なら、埼玉にもあるよ(違)。

 あかねちん。実際、ほとんどの中華料理は本場より横浜の中華街で食った方が美味いらしいぜ(台無し)。それから、台湾は厳密には中国じゃないから。一応、中華民国という独立した国だから。

 やよいちん。ああ、自由の女神像の上でビームを発射したのってアイツだね。チームリーダーのくせにそんなに役に立ってない、目から光線出っ放しなのにしょっちゅうバイザーパクられてヒュー・ジャックマンに迷惑かける(絶対違)。 

 なおかん。なかなかの脳筋&高燃費っぷり(笑)。七色ヶ丘中学校に食い道部があれば間違いなくエースなのに、惜しいな(何が?)。

 れいかさん。何故に万里の長城?と思いきや、全長2万1196キロ走破が目的だったとは。さすがは猪木イズム最後の継承者、スケールが違うぜ。
 とはいえ、シリーズ初(多分)の水中戦にも関わらず、ほとんど出番が…。せめてビューティーリザードアマゾン川を瞬間冷凍して、周囲の生態系まるごと殲滅させるとか(ダメ)。

 小動物。特に理由はないけど、お前を「ドレス」でぶん回したい(ヤメテ)。