宇宙旅行って、一人頭2000万円ぐらいかかるらしいぞ

 ちなみにちょっと検索してみたら、JTBがわりとガチで宇宙旅行用のページ作っててフイタ。
 詳しくはコチラ

 そういや十数年前、ペプシの懸賞で宇宙旅行が当たるってのを実施した際、作家の浅田次郎がどうしても当てたくて、ペプシを箱買いしてがぶ飲みしたってエピソードがあったな。

 まあ実際、宇宙ステーションか月面基地が完成すれば、今より手軽に宇宙へ行けるそうだけどね。もっとも、完成は早くても数十年先、旅費も安くて100万単位だとか…。

 実現の暁には、ユウキライダー部全員の旅費を出す気なんだろうか。確か、宇宙飛行士の給料って月30万程度(+ボーナス2回)、フライトのあった年で年収1000万ぐらいだそうだから…、貯金すればイケるか?

 とはいえ、U2が宇宙でライブやるって言ったり、インシンクのメンバーが宇宙旅行に行くとか言い出したり、金持ってる人にとってはちょっと身近になったのかもしれんけど、まだまだ宇宙なんて我々庶民には遠い存在なんだなー、金額的にも距離的にも。

 ん?でもアレって全部、途中で頓挫したんだっけ? 

ザ・ベスト・オブ・U2 18シングルズ デラックス・エディション [DVD付限定盤] / U2
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>U2の決定版ベスト・ア


楽天市場 by ザ・ベスト・オブ・U2 18シングルズ デラックス・エディション [DVD付限定盤] / U2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

 さて、そんなどうでもいい話は置いといて、仮面ライダーフォーゼ」第44話。

 ジェミニ編後半。本物のユウキと偽物のユウキが入れ替わる様は、さながら怪奇大作戦でした。
 できれば当時のような、もっとおどろおどろしい感じで撮っていただきたかったけど、日曜の朝からチビッコが泣いたらアレだしなぁ…。

 とはいえ、ここへ来てようやく賢吾くんの内に秘められた謎みたいなのが出てきたけども、少々タイミング的に遅かったかなーと。
 何というか、平成ライダーは毎回スケジュール調整が微妙で、最終回前になって一気に伏線消化、あるいはなかった事に、なんて展開が多い気がするけど(だいたいの原因はあの人ですが)、今作は序盤から人物描写に時間を割きすぎてたきらいがあったし、ホロスコープの登場もややゆっくりな印象あったから、まさかとは思うんだけどねぇ。
 正直、出すならもっと出してもよかったんじゃね?と。

 そりゃ、「電王」みたいに最後の最後で、ってケースもなくはないけど、上記の件といい、賢吾パパといい、プレゼンターさん(?)といい、はたまた弦ちゃんのご両親といい、その他諸々を残り4〜5話でちゃんと回収できるのかな?
 出来たとしても、最終回で一気に〜では、ねぇ…。

 まあ逆に、この状況からしっかりと着地できれば、それこそ一発大逆転だし、むしろそれを望んではいるんだよ、ウン。
 果たして、ここからどんな結末を迎えるのか。楽しみであり、不安であり…。


 弦ちゃん絶・天狼抜刀牙(違)、ムダにカッコいい!!でも使った相手が…。

 賢吾くん。バリア機能搭載とは。そういや、今まで敵の攻撃で倒れた事って、あんまりなかったような。冬の劇場版の時ぐらい?

 メテオ。てっきり、噂の新フォームここで披露か?とか思ったけど、普通のスイッチとして使われたな。
 てか今さらだけど、何で江本教授アストロスイッチメテオドライバーなんて持ってたの?自分で見よう見まねで作ったの?

 キング。敵幹部が揃ってるのに、生身で来るなよ。せめてダイザーに乗ってこいよ。

 ゴスロリ子さん。肉食スイッチ・オン(笑)。臨死体験(?)を経たせいか、積極性が向上してますな。これは、今年の年末映画の頃には既に臨げt(以下略)。

 ダディ。安定してるなぁ、君は(笑)。ある意味、まったく期待を裏切らない男だ。つーか、ホロスコープ全員揃ったら消されるって、気づくの遅ぇよ(笑)。


 次回。ついにあの男が動き出す!!…けどロンドン五輪で来週はお休み。ただでさえ尺がないのに、大丈夫なの?


仮面ライダーフォーゼ Music States Collection [CD+DVD] / オムニバス
CD&DVD NEOWING
コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容>『仮面ライダーフォーゼ


楽天市場 by 仮面ライダーフォーゼ Music States Collection [CD+DVD] / オムニバス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

怪奇大作戦 DVD-BOX 上巻 / TVドラマ
CD&DVD NEOWING
初回版:SRIピンバッチコチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。<内容


楽天市場 by 怪奇大作戦 DVD-BOX 上巻 / TVドラマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル