長ぐつをはいた猫といえば、竹中直人さんじゃないのか(マテ)


 違う、これじゃない。いや、ある意味コレだけど。


 そう、コッチッコッチ。あのバリトンボイスで「わ〜るい猫ちゃんだぜぇ」なんて囁けば、そこいらのJCなんざイチコロだぜ(ダメ)。なべおさみ氏じゃあ、こうはいかない(オイコラ)。

 しかし何だ、東映の象徴とも言えるペロを、こうも容易く手玉に取るとは。これは、東映の年間利益の大部分を占めるプリキュアシリーズが、既に上層部以上の力を持っている事の暗喩なのかもしれん。

 むー、愛だの正義だの言ってるわりに、結局は資本主義かよ。そんなのは、どこかの柴犬だけで充分なんだよエエコラ!
 年に二回も映画公開した挙句、今後はギャバンまで復活だと?どれだけ搾取すれば気が済むんだ。そんな貴様達の商魂たくましい企みに、いつまでも踊らされる小生だと、小生だと…、…ギャバンすっごい楽しみです!!(ダメジャン)


 さて、妄想も交えて軽く逆ギレしたところで、スマイルプリキュア!24話。

 ♪メルヘンランド〜へ〜GO!GO!連〜れて行ってよー、回(この元ネタ、分かるヤツいねぇだろうなぁ)。世界各国のおとぎ話の住人が集まる、ステキな場所ですね。
 とはいえ、だいたいその手の話の初版あるいは初期設定は、内容的に今のチビッコ達にはヘヴィな場合も多いんで、果たしてどの段階なのか気になるところ。
 
 だってヘンゼルとグレーテルなんて、元々口減らしで子供を捨てる話しだし、最後は魔女を暖炉で焼き殺しちゃうし、バラライカさんを襲撃して返り討ちに遭っちゃうし(違)、結構残酷なんだよ。
 桃太郎に至っては、元は桃を食べて心も身体も若返った爺さんと婆さんが、己の内側からこみ上げるリビドーの赴くままにファイナル・フューj(以下略)。

 まあとにかく、シリーズ恒例の非常に面倒くさい性格もといなかなか働いてくれない女王様のため、またしてもデコル集めを強要ゲフンゲフン…もといお願いされたプリキュアさん達。
 まるで、ろくな政策も打たないくせに、意味もなく税金上げようとする今の与党みたいだねッ☆なんてちょっぴりブラックな風刺ネタを挟みつつ、まだまだ戦いは続くぞ!負けるなスマイルプリキュア!
 次の販促タイムは、多分10月ごろだ!(マテ)


 みゆきち。いきなり小動物に姿を変えられたにも関わらず、なんという順応っぷり。まあ、今までちっちゃくなったり透明になったり、結構散々な目に遭ってるしなぁ…。
 どうでもいいけど君達、それって全裸じゃないの?

 あかねちん。うん、怒っていい。語尾に「〜やねん」って付けたら大阪人なんて言うヤツは、殴っていい。それ、語尾に「〜じゃん」つけたら東京モンになるかってのと、同じ事だぞ。

 やよいちん。そこはやっぱりゲソかイカ…、いや、何でもないんだ忘れてくれ。

 なおかん。その辺、木とか草とか多いし、虫も大量にいるはずから気をつけた方がいいよ。

 れいかさん。あなたの場合は、やっぱりおじゃ…、いや、何でもないですすみません。

 グレーゾーンさん。あえて一度大ダメージを食らう事で、脳内アドレナリンを大量分泌させて鬼(オーガ)を血を目覚めさせるとは、なんという板垣恵介的発想ッッ!!(絶対違)こちらのノルマも大変ですなー。

 ウルフルンさん。逆さ吊りM字開脚とは、これまたマニアックなファンサービスを(エー)。ねぇ、どうして狼はいっつも悪者なんでしょうねぇ。今度、宮崎あおいにでも聞いてみましょうね(オイ)。

 カツオ。なんだよ、元に戻るかよ…(チェッ)。


 次回。プリキュアの存在を根底から揺るがす、強大な敵が出現。その名も、ロンドン五輪!!果たして、プリキュア達に勝機はあるのかッッ!!(ありません)


 いろいろ言いたい部分はあるけども、よかったよ。感想はまたいつか(エーー)。


 何となく!!

劇場版 長靴をはいた猫 80日間世界一周 [ なべ おさみ[声優] ]
楽天ブックス
なべ おさみ[声優] <font color="red">★要エントリー★ ポイ


楽天市場 by 劇場版 長靴をはいた猫 80日間世界一周 [ なべ おさみ[声優] ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

バンダイ プリンセスキャンドル(スマイルプリキュア!)
イーベストPC・家電館
↑↑↑正確な在庫状況は上記バナー「在庫状況を確認する」をクリックして頂き、必ずご確認ください。■商品


楽天市場 by バンダイ プリンセスキャンドル(スマイルプリキュア!) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル