ガルパンと四十路

 えー、ここ最近映画を観に行けてないので、今週ようやく広島市内で上映される「劇場版ガルパン4DXでも行こうかと思っていたのですが、ネット予約開始直後に全席埋まるという状況のため、あえなく断念しまして。

 で、そんな事が起こるとはつゆ知らず、その前日、数少ない同級生の知人に「土日に観に行かね?」とメールを送ったところ、案の定断られたのですが、その理由というのが、「もうすぐ『ポケモンGO』が配信される可能性があるから。今はそれに全力を注ぎたい」といった内容でして…(笑)。

 いや、別にいいんですよ、小生だってゲームは好きですし、熱中する気持ちは分からなくはないんですよ。でもね、あと一ヶ月ちょっとで40になるおっさんが、スマホゲームに全力を注ぎたいって、若干キメ顔が透けて見える感じで返信されましても、こちらとしてはポカンとするほかなく。つーか、実際リリースされたら、なるべく遠くんい行ける方が収集しやすくなるのでは?

 まあ多分、面倒くさいから適当な理由を思いついたのだと察しますが、それにしたってもっと言い方あるんじゃないかと。昔から、あんなヤツではありましたが、もう少し大人の対応というものを身に着けていただきたいものです。人の事言えた義理ではありませんが…。


 とりあえず、ヤツはもう二度とどこにも誘わん。じゃ、そんな感じで。