イヤホンについて

 えー、最近は朝早く起きて走るために、今までより早めに寝ているのですが、昨日はちょっと寝つきが悪かった事もあり、スマホでラジオでも聴こうとイヤホンを挿してラジコのアプリを起動させてみたところ、イヤホンからは一切聞こえず、本体から音がダダ漏れという状況になりまして。

 軽くイラッとしながらも、何度か挿したり抜いたりを繰り返したり、設定を色々いじってみたのですが、一向に改善せず。一応、イヤホンジャックの中を掃除してみたりもしたのですが、まったく変わらない状況で。そういえば、このスマホにイヤホンを挿したの初めてだったな、ひょっとしてこれは、ハイレゾ対応とかじゃないと機能しないのでは?と思い、今日になって調べてみたのですが、それらしい情報は皆無という有様。

 まあ、そんなに使うモノでもないとはいえ、来月には小諸に行くのに、移動中の車内で動画を観る場合もあるでしょうから、やはりあった方がよいわけでして。どこかの家電量販店でBluetoothのヤツを試したりして、何とか新調して観ようかとも考えていますが、この時期にあんまり出費したくないなぁ…。

 とりあえず、どなたかその辺の事情に明るい方、ご指導いただけると幸せます。

 じゃ。