「ピエロがお前を嘲笑う」DVDで視聴


 ネットでの評判がすこぶる良かったのでレンタル。

 だいたいこの手の「衝撃のラスト!」「あなたは必ず騙される!」なんてコピーの映画で騙された覚えがなく、去年も同じようなコピーの某邦画がクソみたいにつまらなかった事もあり、まあどの程度のもんかと思っていたのですが、これは久々に「やられた!」となりました。

 ネタバレ回避のために詳しい説明は省きますが、物語の組み立て方といい、ミスリードの誘い方といい、いわゆる意外なオチ頼りにはせず、しっかりとそこに向けて全体を構築していく仕事に好感が持てました。途中、主人公の貼ってあったファイトクラブのポスターも、割といいフックかと(笑)。

 ちなみに本作、既にハリウッドでのリメイクが決定しているそうですが、監督は誰がやるのか、非常に気になるところです。順当に考えれば、やはりデヴィッド・フィンチャー辺りがベストなのですが、あえて新進気鋭の俳優とスタッフに任せてみるのも、面白いかもしれません。とにかく、今から公開が楽しみです。

 じゃ、今日はそういう感じで。