気付き、について

えー、例によって広島に来ております。

それはそれとして、前々からうちの親が、テレビに新人アイドルが映る度に、アイドルにはさっぱり疎く、また興味もない小生に「あの娘、なんていうの?」と聞いてくるので、その都度「知らんがな。ワシはアニヲタと映画ヲタであってドルヲタじゃないんじゃ」と言い返していました。

いくら耄碌しているとはいえ、なぜこう何度も何度も聞いてくるのか不思議で仕方がなかったのですが、本日の朝、ようやく気がつきました。

どうやら連中、小生が毎週購読している週刊少年チャンピオンを、巻頭のアイドルグラビアが目的だと思ってたようです。いや、バカじゃないの?普通に連載漫画が読みたくて買ってるに決まってるやんけ。アイドル目的なら、そういう雑誌買うわい。

そんなわけで、今から「同級生」