だがしかし、について

 えー、腰痛で二日ほど寝込んでいたため、配信が開始されたネット配信アニメがだいたい消化できてますが、例によってパッとしたのはほとんどなく。
 というか、何か特殊な力を持った主人公が、女湯に突入したり、ヒロインの裸を目撃したり、激怒された挙句決闘を申し込まれてドンチャンやってる間にいつの間にかいい感じになったりするアニメを、1クールに一度放映しなければならない決まりでもあるのでしょうか。いい加減、あの手のゴチャゴチャした漢字に厨二臭い横文字読みつけた系、ぶっちゃけ飽きました。


 さておき。そんな中、Gyaoにて視聴した「だがしかし」が非常に面白く、一話を観た時点でちょっと原作本買おうかと検討するほど、にわかにハマりつつあります。
 前々から噂には聞いていたのですが、まさかここまでとは。繰り出される駄菓子のムダ知識もさることながら、登場キャラクターのやや昭和臭漂うアクションもツボです。やたらとガンダムネタを放り込んでくるのも高ポイント。

 何より、ヒロインのほたる巨乳バカワいくてグッド。フィギュア出たら、マジで欲しいです。

 そのうち、小生の好きなブラックサンダーや、えびせんべいのエピもあるかと察しますが、次回が今から楽しみです。


 ちなみに、うまい棒の明太子味の穴にマヨネーズ突っ込んで食うヤツ、2人知ってます(笑)。

だがしかし 1-4巻セット [ コトヤマ ]

だがしかし 1-4巻セット [ コトヤマ ]
価格:1,853円(税込、送料込)