転職したいです、というより自営業になりたいです…

 えー、今日も腰痛で動かず。病院で診察してもらったところ、やはり以前やった分離症と、骨の老化が原因だそうです。とりあえず、痛み止めと湿布もらって帰りましたが、またいつ、何の拍子で再発するのかと思うと、毎日時限爆弾ぶら下げて歩いてるような、非常に暗鬱たる気分になります。

 で、このまま会社に迷惑をかけるなら、いっそ前々から冗談半分で言っているように、小諸でお好み焼き屋でも開業した方がいいんじゃないかと、かなり本気で思い始めました。問題は、その費用をどうするか、ですが、おそらく定年まで今の仕事を続ける自信もありませんし、甘い考えと言われればそれまでかもしれませんが、何かきっかけさえあれば、そっちの道もありかなーと。

 調べてみると調理師免許はあくまで学科のみで、実技は別に調理技能士という資格があるそうなので、とりあえずそっち方面の勉強でもはじめようかと。運は掴む準備をしていないヤツには訪れないそうですし、将来のことも色々やっとかないと。

 まあその前に、小生の寿命が尽きるのが早い気もしますが…。とりあえず、今日はそんな感じで。