Z、岡山の大地に立つ


 そんなわけで、正月休みも今日で最後。しかし特にやることもないので、朝の6時から愛車をかっ飛ばし、鳥取のとあるパワースポットまで初詣に行って参りました(どこかは秘密)。

 ちなみに、道中の中国道がすごい濃霧で、軽く命がけだったのはナイショ(上写真参照)。数m先が見えない状況での運転は、さながら雲の中を走ってる気分でした(なんて書き方をすると何だかロマンチックですが、実際は地獄です)。

 で、片道3時間強で到着し、無事初詣も終了。時刻は午前10時ちょっと過ぎ。このまま帰るのももったいないし、どっか行くとこないかなーと思いながらスマホをいじっていたところ、そういえば岡山のどこかの道の駅に、Zガンダムの像があった事を思い出しまして。調べてみると、その場所から1時間そこいらで行けると判明。さっそく、向かう事にしました。



 特にこれといったトラブルもなく、件の道の駅「久米の里」にあっさり到着。お目当てのZガンダムとご対面です。



 全長7mと、実物(?)の約3分の1程度の大きさですが、割とデカいです。手足は油圧ポンプで駆動可能ですが、今は色々問題があって動かせないそうです。



 ちなみにコチラ、ある男性が7年の年月をかけて作成したとか。まあ、詳しくは↑のリンク先をご覧ください(エー)。



 まあ、あとは名物のホルモンうどん食って帰っただけなんですが、以前から機会があれば見たいと思っていたので、いいタイミングでした。なお、グーグルマップに音声ナビ機能がある事を、今日初めて知りました(笑)。



 そして家族へのお土産はコレです(笑)。ええ、すっげぇ嫌な顔をされました。


 さて、明日からまた仕事。果たして、この仕事をいつまで続けられるのか、小諸に移住できるのはいつの日か。とりあえず、本日もたいしたオチもなく。