「ミツバチのささやき」DVDで視聴

 仲間内や片渕監督マイマイ新子の話をさせていただく際、何度か名前が挙がっていた作品。最近になってようやくTSUTAYAに入荷してくれたのでレンタル。

 なるほど、今脳が死んでるから(いつもか?)うまく文章にできんけど、確かに子供の視点とか、現実と空想が入り乱れる感じとか、何となく似てるかも。たぶん、作品で描かれている時代をある程度知ってないと、理解できない点もあると思うけど、ちゃんと勉強しなおしてから観返すべきかな。

 つーか、検索してみたらやたらとしょこたんの事が出てくるんで、吹き替えでもしたのか?と思いきや、「みつばちのささやき」って歌があるのね(笑)。


 はい、もう寝ます。