「青い瞳のキャスバル」DVDで視聴

 近所のTSUTAYAにようやく入荷したのでレンタル。

 とにかく作画がものすごく良い。戦闘シーンはもちろん、キャラクターの表情の芝居や、逃げ惑うモブの動きが、観ていて本当に気持ちがいい。また、一時間強の尺ながら、無理なく、しかし十分以上に厚みのある物語のボリュームが秀逸。シリアス一辺倒かと思いきや、割とコメディ的な場面も多くて、好印象。

 ただそのせいか、ちょっとコミカルな音楽や効果音が多用されてて、緊張感が削がれてしまうシーンもちらほら。あと、DVDにまで謎の光線入れるのはさすがにやめてほしかったかなーと。いや、別にどうしてもキシリアのTKBが見たいわけじゃないけど。

 できれば大きなスクリーンで観たかったけど、ド田舎だから上映してくれないんだよなーマジガッデム。続章ともども、どっかで一挙上映してくれると嬉しいだけど…。