夢の対決、について

 えー、例によって残業です。

 で、今週の週刊少年チャンピオン範馬勇次郎宮本武蔵が一触触発だったり、鮫島がまた一波乱ありそうだったり、「クローバー」が大団円を迎えたりと、毎週の事ながら大変面白かったのですが、やはり特筆すべきは、ドカベンで、ついに実現する夢の対決ではと。

 詳しい内容は実際に読んでいただくとして、連載40年を越えるドカベンをはじめ、長い歴史を持つ水島新司先生の野球漫画シリーズの中でも、多くのファンが待ち望んだ対決が、誌上とはいえいよいよ現実になるわけですから、期待するなというのが無理という話です。

 今週は発表まででしたが、果たしてどんな勝負になるのか、今から来週号が楽しみで仕方ありません。ああ、あんな選手が実際のカープにいたら、もう5、6勝はできたんじゃないか、などと妄想しつつ、次の木曜日を待ちたいと思います。

 じゃ、オチもなく。