エンジェル・ハート、第一話

 えー、久々にドラマ観ました。原作はコミックバンチを創刊からずっと購読してたんで、1期は全て読んでますが、コミックゼノンに移ってからのは途中で買うのやめちゃったため、最初の1、2年しか読んでません。まあ、1クールでそこまではやらないとは思いますが。

 さておき、とりあえず初回で香瑩が出逢うところまで消化しなきゃいけないせいか、「JMC」を含め色々と端折られてましたが、ドラマ用に独立した物語としては、なかなかよかったです。元々、シティーハンターのパラレル続編なので、その辺どうシェイプするのかと思いましたが、割と上手い具合にまとめてくれたかなと。

 まあ個人的には、のイメージがちょっと違うかなーとか、冴子さんはできれば原作ファンでもある森下千里に演じてほしかったなーとか、思うところも多々ありますが、上川隆也演じる冴羽遼の完成度だけでも、観る価値は十分にあるかと。

 そういえば、原作で蜂の巣にされたの愛車ミニクーパーを、当時バンチで連載されていた車漫画「レストアガレージ251」の主人公・夢次郎さんに修理をお願いしにいくエピがあったのですが、是非ともあのシーンも再現していただきたいところです。


 つーか、コンシェルジュガウガウわー太の映像化まだー?「彼女を守る51の方法」でもいいけど。