スズメバチに刺されたらオシッコをかけろ…ってのは、まったくのデマなんだと

 毒をアンモニアで中和させる、なんて言われてたけど、実際には何の効果もない上、傷口から雑菌が入って症状悪化の原因にもなるとか。

 万が一、スズメバチに刺された時は、とりあえずすぐさまその場から離れる事。手で追っ払ったり、声や物音を立てながら走って逃げると、蜂を刺激してさらに攻撃してくる可能性があるので、あくまでそっと、速やかに去るのが大事。
 その後、傷口を流水で洗い、毒を絞り出す。ただし口で吸うと虫歯などから毒が侵入し、二次被害が出る場合があるので、絶対にダメ。それから虫さされの薬を塗り、できるだけ早く病院へ。秋頃のスズメバチは、夏の時期と比べても攻撃的で狂暴になってるそうだから、みんな以上の点を踏まえて、注意しよう。もちろん、巣に近づくなんてもってのほか。約束だぞ!!(ダレ?)


 さておき、ニンニンジャー第33話。


 ヤッキー、割と酷い作戦の巻(エー)。相手の純情を利用するとは、そこだけ観たら結構なクズですけどね(オイキサマ)。まあでも、彼なりにスジを通してたし、それ以外の方法もなかったわけだから、しょうがないよね。うん、しょうがない。

 今週の。中の人、まさかのキュアピーチ(エーー)。能力はかなり高かったけど、どうやらメンタル面に問題があったご様子。むしろ、あれでよくお庭番が務まったな。ゲキアツダイオーに蹴り入れられてるところなんて、彼氏にDV受けてる薄幸の女みたいになってたし(笑)。
 君は一度、「あずみ」カムイ伝読んだ方がいいよ。

 アッパレくん。君ならあの程度の毒、14キロの砂糖水飲んで寝てれば苦もなく回復できるものと(今週のバキネタ)。あと、毒は忍者にとって割とポピュラーな武器だから、一応サンプル取っといた方がいいよ。

 アッパレパパ。全然関係ないけど、今日バクマン。観に行ったら、編集者の役で出演されててビックリした。まあでも、そうだよね、役者さんなんだから、どんな映画に出てても不思議じゃないよね。

 霞姉。あの怪しげな翻訳マッスィーン、まだ持ってたんだ。てか、年末商戦に備えて、そろそろ新兵器の一つも…(エーーー)。

 スター。アーーーーッ!!!

 フリーザ。三文芝居と切って捨てたって事は、やっぱり彼女の真意に気付いてらしたのかしら。小槌は彼の手に渡ってしまったけども、これもの計略の一つだったら面白いのに。むしろ、二人はグルだった、とかね。


 はい、今週はこの辺で。