「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」DVDで視聴

 ネットでの評判がよかったのでレンタル。しかしこれ、「アイアンマン」ジョン・ファブロー監督・脚本・主演だったのね。だからロバート・ダウニーJrとかスカヨハが出てきたの?


 さておき、噂に違わず、かなり面白かった。劇場で観てたら、間違いなく星4つ以上つけてる。タイトルのフードトラックが登場するまではちょっと長いかなーという気もするけど、不満点と言えるのはせいぜいそのくらい。
 登場する料理が美味しそうなのはもちろん、そのほとんどの手順まで見せてくれるから、料理好きにはたまらない作り。また、SNSの良い面、悪い面を巧みに使い、ストーリーにうまく取り込ませているのもグッド。同時に家族の絆や、プロとしての誇り、ロードムービー的な楽しさ等、いろんな要素がギュギュッと凝縮、作中のご機嫌なラテンナンバーとも相まって、最後まで退屈するヒマなし。

 しかしこの監督、アクションだけじゃなくこういうのもちゃんと撮れる人なんだ。ちょっと意外だった。あと、あのキューバサンドイッチ用のプレスヒーター、すっげぇ欲しい(笑)。楽天に売ってないかしら?