May'nベストアルバム、購入

 というわけで、さっそくiPodに入れて、ヤマイダレdarlin'」と一緒に車内ヘビロテ中。しかし、もうデビューから10年にもなるのか。つい最近だと思ってたマクロスFですら、かれこれ8年前だもんなー。月日が経つのは早いのぉ。

 で、今日は広島で「テッド2」たまゆらを鑑賞(感想は例によって)。その後、何年かぶりのNTTクレドホールでアートアクアリウムなるイベントに参加し、結構クタクタに疲れました。
 いや、展示物の金魚とアート自体はすごくよかったんですけど、とにかく人の多さと、動かなさが…。スタッフの人が「立ち止まらず、写真は展示物一つにつき一枚でお願いしまーす」と叫んでいるにもかかわらず、水槽の前にへばりついて写メ連写してるヤツらのせいで流れは悪くなるわ、展示物はほとんど見えないわで、正直、何度スリーパーで落としてやろうと思った事か。

 まあ、仕方がない面もあるとはいえ、ああいうイベントは、もう少しレイアウトを工夫するとか、ゆっくりじっくり見られるよう配慮するとか、色々検討すべきところがあるのではと。


 気が付けば、May'n全然関係ない話題になってしまいましたが、とりあえず今日はこの辺で。ああ、そろそろ映画レビュー消化せんとまずいなー…。