1000台のプリキュア…だと?!(チガウヨ)

 四葉財閥め、人工コミューンに続いて、とうとうプリキュア型アンドロイドの量産化に成功したか。トランプ共和国という事実上の植民地を手にした今、もはや我が国の経済と軍事は、全てロゼッタさんの掌中にあると言っても過言ではあるまい。

 これは来年の春は、全人類の抹殺こそ地球の未来を守る事結論付けたアンドロイドと、プリキュアオールスターズが壮絶な潰し合いを繰り広げる超大作が全国ロードショー決定だな。敵に洗脳されて暴走するハニーさんと、ロゼッタさんの新アーマー(通称「大森ごはんバスター」)との対決が、今から待ち遠しい(ネェヨ)。


 さて、もうすぐ39になるオッサンの、どうでもいい妄想を垂れ流したところで、「Go!プリンセスプリキュア第29話。


 先代のプリキュア、登場回。みゆきちはハブられたんじゃなくて、この時代に誕生した新しいプリキュアだから呼ばれなかっただけだよ。絶対間違えるな!!(クワッ)

 つーか彼女ら、若いままの姿で出てきたって事は、ディスダークを封印した際に、力を使い果たして絶命したのか、あるいは天寿を全うしたけど魂が精霊として残ったのか、気になるところ。まあ、しわくちゃの婆さんが、あんなヒラヒラしたコス着て出てこられても、テレビの前のお友達みんなドン引きするだけだしね(エー)。

 しかし新ドレスアップキー、またしてもまとめて登場とは。うーん、やはりメンバーそれぞれに、発現エピがほしかったけど、ここまで頑張ってきた後輩たちがピンチだし、同時に自分達の力を託すに値するか試したと思えば、納得できる…かな?

 とはいえ、放送もまだ半年近く残っているし、あれが最初に言っていた12個の員数に含まれているとも限らない(先代の力が宿った新作キーって可能性も)。スカーレットさんの一件もあるし、何だかんだで、この時代に生きる彼女達だけのためドレスアップキーとか、出てきそうな予感。

 それにしても、気になるのはノーブル学園学園長の存在。ローズガーデンやみゆきち入学の件もそうだけど、明らかにプリキュアを存在を知った上で、それに与するような気配がある。
 今回のエピも、ご都合といえばそうかもしれんけど、元々ホープキングダムと密接な関係があるとすれば、色々と辻褄が合う、はず。まさか今更、学園長白金さんが先代でしたってオチじゃないだろうけど、その辺のドラマも期待したいな。

 あと、先代のトゥインクルさん。金髪褐色の男勝りキャラって、弩ストライクなんですが(笑)。いやー、今から冬が楽しみですね!!(ダマレ)


 はい、今週はこの辺で。