JCのお弁当に餃子はどうかと思うねボカァ(暴言)

 まして、今から主演女優を決めるオーディションって時に、ニンニク利かした餃子を入れるかね。今回みたいな特殊なケースならまだしも、他の参加者から「なんかあの子、ニンニク臭くない?」「やだー、オーディションの前にークスクス…」とか言われて、赤っ恥かく事必至だぜ。
 スター、帰ってから右目と左目が入れ替わるまでマウントパンチだな(エー)。

 ちなみに、餃子にニンニクを入れるのは、日本オリジナルレシピらしい。本場中国では、タレに入れるか、スライスしたものをかじりながら食うのが一般的なんだとか。そういえば以前、その餃子の本になったとされる(とか何とか)トルコ料理「マントゥ」を食った事あるけど、酢醤油の代わりにヨーグルトソースがかかってたな。やっぱり、あの手の料理に酸味が合うのは、万国共通の認識なんだろう、ウン。
 まあぶっちゃけ、個人的にはちょっと醤油かけたいような味だったけどね(エーー)。いやでも、美味しかったよ。機会があれば是非。


 さておき、ニンニンジャー第25話。


 風花ちゃん、女優になる?の巻。前のエピがこういう形で効いてくるとは、年間通して見せるドラマの作り方が分かってるねぇ毛利さん
 正直、あの兄貴がいたら世話が大変で、夢はおろか結婚も当分無理っぽいけど(オイ)、あの性格なら介護士とか保母さんとか、人を支える仕事が向いてる気がするんだな。彼女がどんな夢を持つかは分からんけど、終盤にでもそういったエピがあれば。

 アッパレくん。今週先週と、なんかいいお兄ちゃんしてました。しかし彼、妹に彼氏なんてできたらどんな反応するんだろう。「風花と付き合いたかったら、俺と忍術勝負だ!!」とか、平気で言いそうだしなぁ…。

 ヤッキー&凪。まさかの女装で、テレビの前のちびっ子たちの妖怪以上の恐怖と、発酵したご婦人たちの歓喜を同時に引き起こすとは(マテ)。コスプレ大会なら、同日の東京ビッグサイトでやってください(ダカラマテ)。つーか、女装するなら腋毛ぐらい剃れよ(大暴言)。

 霞姉さん。本物のオーディションだったら、一発合格できそうな勢いでしたが(笑)。しかしほぼノーヒントの状態から、ほとんど勘だけで妖怪を見つけ出す洞察力…というか想像力、たぶん、どこぞの名前書いたら人が殺せるノート持ってるヤツと対決しても、勝てるんじゃないでしょうか(ソウカ?)。

 今週の妖怪。そっちかい!!(笑)てか、いきなり壁ドンかますあのイケメンは一体何者だ?と思いきや、どうやら「CROSSGINE」という日中韓で構成されたK−POPユニットのメンバー、らしい。へぇ、ぶっちゃけ向こうのグループはみんな同じ顔に見えるからよく分からんけど、人気あるの?そもそも、なんで日本の特撮に?


 はい、今週はこの辺で。