スターウォーズ、とか

 えー、多分に漏れず、明日から盆休みです。どうせ暇だし、ちょっと前に全面開通した松江自動車道を使って、鳥取すなば珈琲でも行っちゃろうかのぉと一瞬思ったのですが、砂丘以外の他の鳥取の名所を知らないし(オイ)、そもそも金もないしで断念。おとなしく、家でゴロゴロ引き篭もる事にします。

 で、これを機会に、年末に新作が公開されるスターウォーズを観ておこうと思いまして。実は今まで、一本もシリーズを鑑賞したことがなかったりします。

 なんというか、世界中に熱狂的なファンがいるシリーズだけに、映画ファンとしては当然押さえておくべきなのは理解しているつもりなのですが、いかんせんその熱狂的ファンの感想、特にエピソード1〜3と、4〜6のリマスター版に対する意見がボロクソすぎて、今までずっと敬遠しておりました。

 しかし、いつまでも放っとくわけにもいかず、これもいいタイミングだと自分に言い聞かせ、エイヤと決意。ツタヤに臨んだ次第です。


 全部貸し出し中でやがった…。

 なんか萎えちゃったので、適当に選んだ映画数本とアダルトDVDを借りて、帰路に着きました。あまりに意図的に避けすぎて、向こうから接点を絶たれたのでしょうか。こんな調子で、小生はいつかスターウォーズを観る日が来るのでしょうか。

 それはそれとして、実は現在、夏バテだか熱中症だかで、結構フラフラしてます(笑)。恐ろしく変な文章になってると思いますが、ご了承くださいませ。そんなわけで、プリキュアか何かの感想はまた明日。