「さあ、始まるザマスよ」「行くでガンス」「フンガー!」


(違)

 にしても、先週冗談で「フランケンの次は、ドラキュラと狼男が出てくるんじゃね?」とか書いたら、本当に出してきやがった(笑)。ということはアレか、再来月辺りにヤツらのボス役で、のリーダーが参戦するわけだな(アリエマセン)。

 しかしこの調子でいくと、後半は世界中の妖怪が日本中に次々に集まってくる、かなりカオスな展開になりそうな予感。イエテイとか、半魚人とか。孫悟空みたいな人もいるから、猪八戒沙悟浄がコンビでやってきて、なぜか意気投合しちゃうとかね。
 あとできれば、サッキュバスを(ヤメロ)。


 さておき、ニンニンジャー24話。

 風花ちゃんいつもの遊園地で接待しよう、の巻。の策略にまんまとハマる風花ちゃんが、いちいち可愛かったです(笑)。

 つーか、だいたいこの手のエピって、途中でバレるか、実は最初から気付いてましたってオチがほとんどなんだけど、最後までバレないままって逆に驚いた。名乗りポーズの代理&ワイプって、たぶんスーパー戦隊史上初の暴挙もとい快挙だわ。

 とはいえ、ギャグ回としてはもちろんの事、メンバーそれぞれが各々のポジションでしっかりと機能してた、今までで一番よいエピだったかもしれん。ドタバタ劇ってのは一見メチャクチャやってるようで、実は緻密な計算の基に初めて成立するわけだけど、今回のはまさにその好例と言える。
 うんうん、ここ数年良作が続いてたんで、ちょっと物足りないなーと思える部分も正直あったけど、これは後半戦で一気に巻き返す可能性、十分に出てきた。ストーリーもだんだんと佳境に差し掛かってきてるし、これからますます面白くなってくれると期待。


 アッパレくん。冷麺で状況を的確に判断するとは(笑)。その分析力が、どうして普段の戦闘に役立たないのk(以下略)。

 ヤッキー&スター。とうとう手裏剣合体まで披露して、完全にコンビ扱いです。…ん?ヤッキー&スター…、ヤッキー☆スター…、ヤキ☆スタ…、らき☆すた、ハッ!そういう事かッッ!!(こじつけです)

 フランケン。大の大人(?)が、白昼堂々美少女キャラがプリントされた抱き枕抱えてたら、間違いなく通報されるんでやめてください(エー)。てか、来日があと1週間遅ければ、あの夏のビッグイベントに参加できたものを…(ネェヨ)。

 奥方。せっかく集めた嘆きの力を、かき氷のシロップに続いて、まさかのドモホルンリンクル扱い(笑)。なんか段々、が不憫になってきた。おそらく、某シャットさんとどこかで遭遇したら、意気投合して朝まで居酒屋で語り合うと思うな(エーー)。


 じゃ、今週はこの辺で。