スーパー戦隊で新ライダーの販促とは…(違)

 既に情報解禁されてるけど、次の仮面ライダー仮面ライダーゴースト」という名称らしい。何でも、お化けがモチーフで、宮本武蔵エジソンといった、英雄・偉人の魂を使って戦うそうな。これはまた、バキネタが捗りそうだな(エー)。

 つーか、東映が誇る2大特撮ヒーローが、放送時間前後して、片や妖怪退治、片やお化けのライダーって、いろんな意味で大丈夫なんだろうか。もし来年春の映画で対面したら、間違って斬りかかられたりして(笑)。にしても、目玉型ドライバー、ちびっ子達にウケるのかな…。



 さておき、ニンニンジャー23話。


 霞姉さん、弱点発覚…と見せかけて罠でした、の巻。妖怪が平気なのに幽霊が怖いって、と思ったら、案の定そういう事か。仲間の成長を促しつつ、封印の手裏剣を手に入れるとは、アッパレ君とはまったく別のベクトルで、チームをコントロールしてますな。おまけに、最後は古典落語みたいなオチまでつけちゃって。
 小生は、そんな貴女が一番怖いです(ダブル・ミーニング)。

 。久々のメイン回…なのか?この2、3か月ぐらい、存在感が限りなく透明に近いブルーだったけど(オイ)、彼のような若いメンバーの成長が、物語のいいアクセントになったりするんで、今後もチョクチョクしごかれてください(エーー)。まあ理想としては、6人全員が実力で超絶を装着できるようになる事かな。

 アッパレくん。…えーっと、みんなが幽霊って言ってるのに、何ですかそのピーマンの化け物は?もったいないお化けですか?ちょっとそこに座りなさい(ダレ?)。

 奥方。登場から一か月も経たずに、早くもグダグダ。ただし戦闘力は割と高いようなので、終盤の巨大化に期待(マテ)。あと、公園で遊んでるちびっ子襲ってたら、ガチで通報されるんでやめてください。

 ひめ様(違)。せっかく集めた恐れの力が、まさかのかき氷のシロップがわり…。ここまでの奥方の言動が予定通りだったのか、はたまた予定外だったのかはさておき、彼の目論見が露見する時はいかに。

 さて、来週からは日本の妖怪に代わって、メリケンようk…もとい、西洋妖怪が登場との事。どうやら一番手はフランケンのようなので、あとあとドラキュラと狼男が出てくると予想。ん?狼男といえば…。


 最後に、仮面ライダー555」「科捜研の女等、数々の作品で活躍された俳優の泉政行さん(享年35歳)のご冥福を、お祈りします。

 「555」で演じられた木場=ホースオルフェノクは、乾巧と対をなすもう一人の主人公ともいうべき存在感と、普段見せる優しい笑顔、そして自らの運命に翻弄されながら、激しくぶつかり合う鬼気迫る姿がとても印象的でした。

 どうか安らかに。合掌。