ペペステを、喰らう


えー、本日は「広島ゆかりの作家、作品展」及び、片渕監督のトークイベントに参加するため、広島アステールプラザに言って参りました。
実は同日、広島駅に武田梨奈が「ワカコ酒」のイベントで来ていたそうですが、スケジュール的に断念。まあ、作品展の方も、個人的にいろいろと課題が残るというか…、いや、これは単なる愚痴になるんで割愛します。


写真は、昼飯に食ったペペステ。ペペロンチーノ+ステーキでペペステだそうです。大手町のイタリア料理店の看板メニューで、ちょっと前にテレビで紹介されて以来、ずっと食べたかったので、まさに念願叶ってです。
「いちぼ」と呼ばれる稀少部位のステーキは、脂肪が少なくて柔らかく、とても美味。ペペロンチーノも基本に忠実でシンプルながら、確かな仕事でした。

あの辺りはまだまだ入ってみたいお店が山ほどあるので、暇を見つけて 探索したいと思います。じゃ。