チミチャンガを、食らう


 えー、今週はプリキュアもなく、いつも以上にヒマな日曜日でしたが、家でゴロゴロしてるのも何なので、ツタヤでDVDを借りに行くついでに、前々から気になっていたメキシコ料理のお店で昼飯を食う事にしました。

 「ディスク・ウォーズ」を観て以来、デッドプールさんの好物であるチミチャンガを食ってみたいと思っていたので、迷わず注文。ちなみに中身はビーンズです。

 要するに、ブリトーを油で揚げたものだそうですが、思いのほかボリュームがあって、食べ応えある一品でした。もっとテイクアウトで気軽に食べるものだと思ってたので、ちょっと驚きです(店によっては、そういうのもあるとか)。



 調子に乗って、他にもタコスと、名前は忘れましたがチーズの載った美味そうなものを注文。基本、豆ベースの具とトルティーヤなので、味はほとんど一緒なのですが(エー)、二つとも大変美味しゅうございました。ただ、さすがにちょっと食べ過ぎた…(笑)。

 今後は、コロナビールと一緒にナチョスでもつまみに行こうかと思っております。何なら、材料さえあれば作れるかも。また、この周辺と広島には、まだまだ外国料理のお店がたくさんあるので、お好み焼屋と同じく、またコツコツ回っていこうかと。

 じゃ、例によってオチもなく。