例の紐について

 えー、珍しく仕事が忙しくて、映画レビューもいつも以上に滞っております。精神と時の部屋がほしいです(ヤメトケ)。

 で、今日の東スポ紙面に、今話題の「例の紐」についての特集記事が。詳しくは下図参照。

 海外では日本発祥のニューファッションと、やや間違った報道をされているようですが、放送開始から瞬く間に、いろんな作品・メディアでパクラれもとい扱われている辺り、早くも今年のアニメ界を代表するブームになりそうな予感です。

 しかしあの紐、本編を観ていても実に不思議なのですが、普段生活する上で、随分と邪魔そうなのですが、不便はないのでしょうか。そういえば以前にも、似たような印象を持ったファッションのキャラクターがいたなーと考える事数分、彼(↓)の足の紐を思い出しました。当時、あそこに足引っ掛けたら、ひっくり返って殴り放題じゃね?とか思ったものです(外道)。


 そもそも、例えば万歳の体勢で上に引っ張っても胸がつっかえて取れないのはまだしも、普段腕を下ろして立っていると、下にストンと落ちてしまうのでは。どこかに安全ピンか何かで止まっているような描写もありませんので、察するに下乳の部分に引っ付けているか、あるいは神の力とやらで落ちないようにしているかの、どちらかなんでしょう。

 本編は今のところ、正直可もなく不可もなくといったところですが、そのうち紐以外でも話題になるような展開になってくれたらと、勝手に思っとります。ちなみに、小生が今までで一番衝撃を受けたキャラクターのファッションは、爆れつハンターショコラさんです(笑)。