毛利邸とたまゆら


 というわけで、昨日に続いて片渕監督と愉快な仲間たち(オイ)とともに、防府毛利博物館(毛利邸)の散策してまいりましたー。桜はだいぶ散ってたし、足元が雨で濡れてたしで、お世辞にも散策に適した日とは言い難かったけど、非常に楽しかった。防府にあんな場所があったんだと、今さらながら再確認してしまった。

 それから、やっぱりというか何というか、萩市と同じく防府市全体が大河ドラマ「花燃ゆ」猛プッシュ中で、いろんなところで関連イベントやら何やら開催してるんで、興味がおありの方はゴールデンウィークにでも。

 で、今月はしばらく休みが取れそうにないんで、午後からメンバーとお別れし、広島まで直行。広島バルト11ガルガンティアたまゆらを観了。両方とも面白かったけど、毎度のことながら、あそこの混雑時の対応の悪さは…。まあ、その辺はツイッターで散々書き殴っちゃったんで、あえて伏せておこう。

 じゃ、明日はプリキュアか何かの感想書きます。


 余談。昨日は片渕監督から、オフレコですごい映像とか資料とか色々と見せていただいた。オフレコなんで当然どんなもんかは言えないけども、仮にこれが世に出て、話題にならなかったらちょっと日本人みんな頭おかしいだろってレベルのすごいモノ。まあ、もうしばらくしたら公開されるけぇ、期待して待っちょきんさいね。