上映中の着信音について

 えー、今週は土日出勤という事で、仕事帰りにそのまま「ジュピター」観てまいりましたー。感想はまた今度。

 で、その上映中、後ろの席に座ったオッサンのケータイが、結構な頻度でピロピロ鳴りやがるのが本気で頭にきた。1回、2回は睨みつけたらヘラヘラ笑いながら切ったけども、3回目はさすがに「ええ加減にせいよワリャ!!出て行けや!!」と叫びそうになった。
 幸い、というかなんというか、オッサンの隣の席に座っていた人が、小生より若干早く注意し、オッサンはそのまま、やはりヘラヘラしながら出て行ったが、なぜあれだけ上映前に「ケータイの電源は切ってください」と言われているのが守れないのか。はっきり言うが、ああいう輩は未来永劫映画館に足を踏み入れないでいただきたい。

 しかし、前々から不思議だったのだが、なぜああいった連中は、上映中にケータイを見たり、あまつさえメール打ったりパズドラやったりできるのだろうか。迷惑なのはもちろんだが、どう考えてもそれに適した環境とは言えず、しかもわざわざ金払って入場したシアター内でやる意味が分からない。ものすごいバカなのか、もしくはものすごいマゾなのか。どちらにしろ、そういったヤツに映画館に来る資格はないと断じておく。


 じゃ、明日も仕事なんで。