紅茶といえばイギリス、そして着替えにダンス…、という事は…!!

 そ、そうか!!間違いない、グランプリンセスの正体は、どれみプリキュアの間に挟まれて、なかった事にさせられてる、あの人だ!!(絶対違うよ)

 あとどうでもいい事だけど、つい最近までアールグレイの事を、茶葉の名前だと思ってました(笑)。茶葉に柑橘系のフレーバーをつけたものを、そう呼ぶんだね。全然知らんかった。

 さらに余談を書くと、日本茶に果物や花のフレーバーを加えた茶葉を販売するお店が、東京の吉祥寺にあるそうな。詳しくはコチラを参照。面白そうだから、一度取り寄せてみようか…。


 さておき、「Go!プリンセスプリキュア第6話。


 プリンセス修行、開始の巻。ダンスはともかく、紅茶もプリンセスが淹れなきゃいけないの?とも思ったけど、日本で言ったら茶道みたいなもんか。いわゆる貴族の嗜みとして、そういうのも覚えとかんとならんのだろうな、ウン。

 でもアレだ、こういった修行を通じて、少しずつお姫様らしさが身についていったら、みなみんトゥインクルさんの金魚のフン扱いだったフローラさんが、いつの間にか二人を越える学園のアイドル的な存在に、って展開もありえるな。歩くだけで四つ角に回転する薔薇が現れたりして(笑)。
 でも、彼女の持ち味はその天真爛漫さなわけだから、そこをいかに大事にするかが、あるいはどう持って行くかが、物語の良し悪しを決める鍵になりそう。今作は特に、成長譚という向きが非常に強いと思われるから、学園生活やディスダークとの戦いも合わせて、彼女たちがどう変わっていくかに、注目したいね。

 ところでプリンセス修行のカリキュラムに、夜伽は入ってないんですk(以下略)。


 ドレスアップキー、全部で12個存在する事が発覚。今度の映画で出るのは、多分ラクルライトで召喚されるスペシャル仕様だからカウントされないとして、計算上一人4種類ずつ属性別のドレスがあるって事かしら?
 いや、いやいやいや、そのうち3人の誰も使えないキーが出てきて、それがOPの仮面の人と反応するんだよ。で、一旦やられたとみせかけて、宝石箱的な変身アイテムの力で甦って、4人目のプリキュアになるんだよ。どや、このパティーンどや!!(ダレ?)


 敵幹部、ロックさん初登場。格好的にはクローズさんの方が遥かにロックなんですが、実力は3人の中でも最強なんだとか。
 この手のキャラは、みなみんのようなお姉さまタイプにグイグイ引っ張られるか、トゥインクルさんのような自由奔放型と妙な友情みたいなものが生まれたりするもんですが、果たして彼は…。


 はい、今週はこの辺で。