???「アイツもキラキラを手に入れたってわけか…」

 全然関係ないけど、皇帝演じる大口兼悟くんは、小生と誕生日が一緒らしい。そうか、だから小生の周りにはドス黒い闇が渦巻いているのか(絶対違)。


 それはさておき、「Go!プリンセスプリキュア第4話。

 トゥインクルさん、登場回。想像してた以上に、自由人で気まぐれ屋さんのご様子。ハルが二つでハルハルって、発想がジョジョと一緒ですね(マテ)。つーか、あなたの中の人も、某アルペジオでそう呼ばれてたんですが…。

 変身バンク、本放送前の予告がエロ過ぎると話題だったせいか、随分と手直しが。にも拘らず、色々と想像力を掻き立てる、あざとエロさが滲み出てます(最低)。あと、途中のステップがやたらかわゆかったです。

 ファイトスタイルは、飛び蹴りに八つ裂き光輪まで使用する点から、特撮系の「魅せる」動きに重点を置いたものと推定。その辺、さすがはモデルと言ったところですが、できれば武藤敬司ばりのスペース・ローリング・エルボーシャイニング・ウィザード、あるいは丸藤不知火辺りも繰り出していただきたいところ。

 今回は、Aパートからいきなりバトルが始まって驚いたけど、なるほど、天才肌の彼女らしく、一度戦闘を見せておいて、そのあとは我流でという自然な流れを作ったわけだな。キャラクターにも合ってたし、なかなか理に適ってるね。
 星のプリンセスだけに、星空の下で初変身って演出も、これまたニクい。満天の星をバックに、倒れた鉄柱の上を駆け上がるシーンなんか、単純にロマンチックなだけでなく、夢に向かって迷わず走り続ける彼女の心を表しているようで、シビれるような美しさだったよ。

 そのあと、忙しいからとパフューム返しちゃうという前代未聞の超展開も、彼女らしいといえば彼女らしいのかもだけど、来週フローラさん達が、それをどうやってやる気にさせるのか、注目だな。
 でも逆に、某ブラックコンドルよろしく、建前上、本当はやりたくないけどゼツボーグとか突然出てこられても困るから、仕方なく付き合ってあげるわよ、みたいな感じでも面白いかもね。で、何かあるたびに、やめるやめる詐欺を発動させるというね(笑)。

 それからどうでもいい事だけど、クレーン車がアーム出しっ放しのまま放置されてる事って、ほぼありえないから。つーか、最近は車体がアウトリガーでちゃんと固定されてないと、安全装置が作動して動かない車種もあるから注意ね(台無し)。


 フローラさんプリキュア主人公の特効「強引な勧誘」発動。まあ、これまでも散々断った挙句、結局アイテムに選ばれた体で仲間になるケースが山ほどあるから、ドンマイドンマイ!!(オイ)
 あと、寮内で堂々と犬とおしゃべりしたり、デカい声でパフュームだのプリキュアだの発するのはやめた方がいいと思うな、オッチャンは(エー)。

 マーメイドさん。一年のアホの子に付きまとわれてるだけでもマイナスなのに、小生意気な後輩にガン無視されたとあっちゃ、生徒会長の面目丸潰れですね(オイキサマ)。そのうちブチギレて「もう勘弁なりませんわ!あなたのその曲がった根性、叩き直して差し上げます!お覚悟はよろしくて?!」とか言い出しそう。それはそれで面白そうだから、是非お願いします(鬼畜)。

 クローズさん。今週、かませ犬全開でいいとこなしだったアナタに、範馬勇次郎先生からありがたいお言葉を。

 余談。読者モデルと聞いてまさかと思ったけど、案の定トゥインクルさんがグラビアで穿いてたパンツのブランドが「フェアリードロップ」だった。実はハトプリ以降のシリーズで、どこかしらに出てるんだよね。
 という事は、今ごろえりか様の家はドエラい資産が(ゲスの発想)。

 という事で、今週はこの辺で。