「艦これ」アニメについて

 えー、年間100本近いアニメが放送される我が国において、その10分の1もまともに放送しない事で定評のある広島・山口近郊のテレビ局ですが、さすがに戦艦大和が鋳造された呉で未放送じゃあカッコがつかんと思ったのか、話題の「艦これ」が、昨日の深夜から中国放送RCC)にて放送開始されました。

 正直、原作ゲームの方はまったく触ってないので、実はぜかしまちゃんだのぽっぽちゃんだの誰が誰だか状態なのですが、せっかくなので視聴して見る事にします。

 まあ、一話の感想としましては、人類存亡云々なんて、そんな壮大な話だったのかというのと、彼女たちは生まれながらにして戦艦なんだ、という今さらな驚きと、ナレーションの榊原さんがどこかのタイミングで「この俗物が!」とか言い出したらどうしようとか思っちゃった、と、そんな感じです(エー)。

 この調子で、ネット配信されない、あるいは有料配信しかないアニメもガンガン放映してくれるとありがたいんですが…。じゃ、今週も特にオチなく。