朝日…、自作自演…、ハッ、そういう事か!!(オイヤメロ)

 おっと、これ以上深く突っ込むと、いろいろヤバい事になりそうだから控えておこう。捏造と誤報は、東スポだけで充分…おや、こんな時間に誰か来たようだ(ニゲロ)。


 さておき、仮面ライダードライブ」第7話。


 新型ロイミュード登場の巻。なるほど、人間をコピーするのではなく、相手の欲望を満たす事で自身をより強化する、いわばお互いの需要と供給が合致したケースなわけだな。
 「オーズ」グリードにも似ているけど、今回みたいな人間と組んで何かするタイプがゾクゾク出てくると、物語がいい意味で複雑になりそうな予感。実はメガネ君が気づいてないだけで、既に人間界に溶け込んでる、あるいは裏で繋がってる連中もいたりね。

 例えば、いつぞやのキヨちゃん財団Xよろしく、ロイミュードに協力する人間も現れるかもしれないし、利害が一致すれば、そのまま手を組む事も考えられる。刑事モノという設定を鑑みるに、おそらく今後はその辺をうまく絡めたストーリーになるんじゃないかと。
 まあ、三条さん長谷川さんだから、そこはうまくやってくれるでしょう、ウン。

 しんちゃん。公務員が仕事中に堂々と日向ぼっことは。国民の血税で雇われているという自覚が足りとらんな。つーか、あのどんより反応探知マッシーン、そろそろ改良した方がいいんじゃないか?主にデザイン面を。

 霧子さん。無表情でキレてるのが、やたら可愛かったです(エー)。しかし、親友との「特別な時間」なんて言われても、思考が発酵しない辺り、さすがです(ナニガ?)。

 記者ドライブの正体が知りたいなら、戦闘後に尾行した方が早いんじゃね?てか、あんなド派手なブレスレット付けて、腰からシフトカーのホルダーぶら下げてたら、だいたい分かりそうなもんだけどな。
 …いや、もしかしたら、もう既に知ってるのかも。しんちゃんの脚にしがみついてたのも、実はシフトカーの奪取、または調査が目的だったりして。とりあえず、一番怪しいのはあの引退したベテラン記者さんだな(エーー)。


 はい、今週はこの辺で。


 今さらだけど(笑)