ついにネオテーラの魔の手がドライブの世界に…(違)

 という事は、年末の劇場版には敵役に南海キャンディーズ山里が(絶対違)。

 ちなみにどうでもいいけど、ニトログリセリンって羊羹みたいに甘くて美味しいらしいよ。もっとも、狭心症の応急処置に使われるぐらいだから、あんまり食いすぎると血圧が急降下するんで、食べ過ぎに注意ね(シネェヨ)。


 さておき、随分久しぶりの仮面ライダードライブ」第5話。
(ここしばらく、色々忙しかったんだよー。プリキュアともども、前話観たのつい最近なんだよー)

 タイプワイルド、登場…とみせかけて不発。タスキがけ、肩ときて、タイプテクニック(で、いいのか?)は、果たしてどこにタイヤが付くんだろう。やっぱり背中?もしくは一輪車みたいに股の間とか(カッコワル!)。

 アレだ、一見善良な中小企業が、実は裏で爆薬を密輸してたって話しだけど、察するに社員食わせるために、あえて悪に手を染めた、とも考えられるよな。つーか、普通は覚せい剤とかなんだろうけど(ソウカ?)、さすがに子供番組でそれはハードル高いか。
 しんちゃんも、刑事何年もやってたら、そんな人の表裏ぐらい何度か経験してるはずなんだけど、いわゆる性善説ってヤツを信仰してるタイプなんかな。実際、人間の本性が性悪なんてな、何世紀も前から証明されてる事だけど、とはいえ、彼の良くも悪くも純真さな部分が、このエピをどう転がすのか。

 個人的には、密輸の方が本業で、健康食品販売なんて隠れ蓑なんだよ〜んなんて展開を期待しちゃうけど(エー)、三条さんだから、あんまり後味の悪い終わり方にしないだろう、ウン。

 しかし、沢神さんが公安部とつるんでたり、シフトカードライブについて色々調べてるっぽいけども、ひょっとして警察内部にもロイミュードと繋がってる連中がいるんじゃないの?
 今のところ、彼女の真意は不明だけど、物理学者として何かしら解明したいと思っているのは間違いないようだし、その情報なり分析データなりが公安部に、そして幹部に流れるって流れを、アリアリと感じてしまうわ。
 実は彼女、生前のベルトさんと知り合いだった、何ならライバルかそういう関係だった、みたいな妄想もできなくはないけど、人間側も一枚岩ではなさそう。うーん、その辺のドラマも気になる。


 てか、普段からあんなド派手な車乗り回してる時点で、ドライブの正体バレバレじゃね?(台無し)


 じゃ、今週はこの辺で。